みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

家族のマスク焼け対策にニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプタイプを買いました

f:id:sapic:20200609215114j:plain

 

日常的にマスクを使用するようになってからというもの、基本的にはおうち生活ということもあってほぼノーメイクの日の方が多くなっています。

 

口紅はもう3ヶ月以上一度も使っていません。

 

外出の時はマスクをするので、マスクが汚れてしまうのがいやで基礎化粧品以外はほとんど使わなくなってしまいました。

 

しかもこれからは普段でもメイク崩れが気になる夏。

 

しばらくはノーメイクかしてもアイメイクだけになりそうな気がします。

 

まあ、基本的にはほとんど家にいるので問題ないのですけどね。

 

マスク焼け対策に家族で使える日焼け止めを

 

f:id:sapic:20200609215105j:plain

 

さぴこは家にいることが多いですが、ダンナと子供はそれぞれ会社と学校で平日はほぼ外出しています。

 

外出時にはマスクをしていますからこれから気になるのは『マスク焼け』。

 

マスクの外側はノーガードですからマスクの形で日焼けをしてしまう可能性が高いのです。

 

ダンナは移動距離が短いのでそれほどでもないかもしれませんが、子供の場合は登下校に時間がかかるのでマスク焼けの危険大!

 

これまでも子供用に日焼け止めを何度か購入したのですが、ベタついたりする感じに馴染めずに結局使ってもらえなかったことが何度もありました。

 

なので今回は使用感がサラッとしているものにこだわって探してみたのです。

 

化粧水感覚の日焼け止め

 

f:id:sapic:20200609215156j:plain

 

以前子供とさぴこで使っていた日焼け止めはビオレUVのアクアリッチでした。

 

 

こちらもさらさらしていてベタつかないのでとっても塗りやすいのですけど、子供が手軽に使うという感じではなくてなかなか毎日は使ってくれませんでした。

 

ほかに何かいい日焼け止めはないかなと探していて見つけたのがニベアサンのプロテクトウォータージェルだったのです。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ 140g

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アマゾンで定期おトク便ならなんと642円!

 

さぴこは近くのドラッグストアで購入したので100円以上お高い値段でしたけど。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++

 

f:id:sapic:20200609215146j:plain

 

これ、何が嬉しいかと言いますとポンプタイプだというところ!

 

ポンプタイプだと洗面所にポンっと置いておくだけで子供が自分で日焼け止めを塗ってくれます。

 

両手で塗りやすいのがいいみたい。

 

f:id:sapic:20200609215124j:plain

 

無香料ですがちょっとアルコール臭がします。

 

でも子供的には大丈夫な様子。

 

何より化粧水のような感じがお気に入りなのです。

 

f:id:sapic:20200609215133j:plain

 

ビオレUVのアクアリッチもかなりさらさらでしたけどニベアサンの化粧水感覚と比べるとまだ乳液という感じでした。

 

登校前に塗っても手がべとつかないと好評です。

 

SPF50/PA+++もあり

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

このニベアサンのプロテクトウォータージェルにはSPF50/PA+++タイプのものもあります。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

紫外線を強力にカットしてくれるのはこちらかもしれませんが、子供に使わせることを考えて少しでも肌に負担が少ないと思われるSPF35/PA+++にしました。

 

運動会の予定があったならこちらにしたかもしれませんが、今年は授業での屋外運動も少なそうですからね。

 

おわりに

 

我が家ではさぴこだけがまだSTAY HOMEをゆるく継続中ですが、皆さん徐々に日常生活に戻してきているようです。

 

外に出る用事があれば出ますけど、長いSTAY HOME生活にすっかり順応してしまっただけだったりしますけど。

 

メイクをしなくていいのはかなり楽ちんですが、これでいいのかなとちょっと不安になることも。

 

とはいえ今はお店や施設に入る時にはマスク必須ですから、しばらくはフルメイクをする機会はなさそうなのでこのノーメイクな楽ちん生活を謳歌することにします。

 

ただ日焼け止めだけ必須。

 

顔にマスク柄が付いてしまうことだけは気をつけなければ!

 

それでは!!