みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


水仕事中でも使える!日本臓器製薬の手荒れ防止ゆずローションはサラサラの手触りがいい感じです

 

毎年、冬になると手がガサガサになってしまいます。

 

昔はこの季節になるとiPhoneのTouch IDが認識しなくなってしまっていつも大変でした。

 

一応ハンドクリームは使っているのですが、水仕事を多くしているためかどうしてもガサガサになってしまうのです。

 

食事の用意やあとかたづけの時はハンドクリームを塗るとどうしてもベタベタしてしまうのでつけられないですから。

 

一時は水仕事の時は手袋を使うようにしていたこともあったのですが、料理の時なんかはそれもできないですし、ついつい手袋をするのが億劫になってしまって。

 

で、こちらを見つけたわけです。

 

 

日本臓器製薬の手荒れ防止ゆずローション。

 

 

日本臓器製薬という名前にちょっとなんともいえない違和感を感じてしまいました…。

 

 

天然ゆずの微香性、無着色。

 

 

水仕事前でも水仕事中でも使えるなんて!!

 

 

ベタベタしないので塗ってすぐスマホも使えるとは!

 

 

無色透明です。

 

 

こちらを使いながらハンドクリームや軟膏の使用もOKとのこと。

 

私は夜寝る前はいつものハンドクリームと併用することに。

 

 

まだ使い始めて数日なのですが、何が嬉しいかというと塗ってすぐに本当にサラサラになるということ。

 

ハンドクリームってどうしてもベタつきがあるので、塗った後すぐになにかを触るとどうしてもベタベタしちゃうのが苦手だったんです。

 

このゆずローションならつけてすぐにスマホを触ってもベタツキ感はゼロ!

 

こんなので本当に保湿されているのかと少々不安でもありましたが、消え始めていた手指の指紋が復活し始めてきているので効果はありそうです。

 

いつもならもうささくれになっている指もある頃ですがまだささくれにはなっていません。

 

すぐ手に取れる場所にポンとおいてあるので、1日に数回塗っていますがいい感じですよ。

 

というわけで、手荒れは気になるけど手がベタベタするのはちょっとというかたには多分かなりおすすめできるのではないかなと思います。

 

ゆずの種の成分、すごい!!

 

とりあえず3週間は真面目に使ってみて効果を実感したいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!