みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今度はハンドソープが買えなくなってしまった

ビオレu 泡スタンプ ハンドソープ お花で出てくるタイプ 本体250ml + つめかえ用4回分800ml

 

我が家ではずっとビオレUの薬用泡ハンドソープを使っています。

 

ディズニーランドに行った時にミッキーの形の泡が出てくるタイプのビオレU薬用泡ハンドソープも購入して使っており、我が家ではキッチンと洗面所の2箇所に置いて使用しているため、いつも余裕を持って詰め替え用を多めに購入していました。

 

プロフェッショナル用の詰め替えが…

 

ビオレu ハンドソープ 石鹸 2L

 

いつもはAmazonでこのプロフェッショナル用のものを購入しているのですが、前回購入したのは消費税が増税される前でした。

 

ビオレu ハンドソープ 石鹸 2L

ビオレu ハンドソープ 石鹸 2L

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

2月から家族みんな手を洗う回数が多くなってハンドソープの消費量もかなり増えていたので、残り3分の1以下になったところで購入しておこうと思ったら以前購入した時の何倍もの価格になっていたのです。

 

一瞬目を疑いました。

 

これまでずーっと普通に購入できていたハンドソープがこんなに突然購入できなくなるなんて。

 

しかもプロフェッショナル用以外の普通サイズのものでもビオレUのハンドソープの定価販売しているところはありません。

 

マスク、消毒液の次がハンドソープとは予想もしていませんでした。

 

 

 

スーパーやドラッグストアでも見当たらない

 

ネットでは売り切れになっているかもしれないけどお店にはあるかもしれないと思って週末の買い出しの際、スーパーとドラッグストアを探してみましたがやはりありませんでした。

 

もしかしたらホームセンターにはあるのかもしれませんけど今は不要な外出はしないようにしているので、何かのついででもない限りは行く予定がありません。

 

ビオレu 泡ハンドソープ つめかえ用 800ml

ビオレu 泡ハンドソープ つめかえ用 800ml

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

できればこの800mlのタイプのものが購入したいのですが、ドラッグストアではビオレU泡ハンドソープはポンプ付きも詰め替えもハンドソープの棚自体が空っぽ。

 

他のハンドソープもポンプ付きのものが1つだけ売っていましたが、とりあえずまだうちに全くハンドソープがなくなったわけではないので購入しないでいたら、後ろからきた人がすぐに手にとってカゴに入れていました。

 

まだ家にハンドソープがまったくないというわけではありませんのでこれ以上他のお店を探し歩くことまではせず、もう少し様子をみたいと思っています。

 

トイレットペーパーもお気に入りは売っていない

 

一時はお店から消えたトイレットペーパーは北海道では今は普通にどこでも販売されています。

 

でも種類が以前よりもかなり少なくなっていて、我が家で愛用していたトイレットペーパーは全く見かけなくなりました。

 

 

ずっと使っているネピアのロングトイレットロール。

 

Amazonでは定価の何倍もの価格で販売されています。

 

今までは生協の宅配で定期的に購入していたのですけど、この騒ぎのせいでずっと欠品扱いなんです。

 

一体いつになったら普通に購入できるようになるのだろう…。

 

生活必需品の転売はやめてほしい

 

マスクにしても消毒液にしても、ハンドソープにしてもトイレットペーパーにしてもお金さえ払えば確かに今でも購入はできます。

 

以前の何倍もの価格ですが。

 

転売には賛否両論ありますが、少なくともこういった生活必需品を転売するのは本当にやめてほしいです。

 

次はお店から何がなくなるのかと考えると怖くなってしまいます。

 

おわりに

 

Amazonにしても楽天にしても、最近はメルカリやヤフオク以外でも明らかに転売に近い価格で販売されていることが増えました。

 

個人間取引でもないのに定価以上の販売ってどうなのかと思ってしまいますよ。

 

とりあえずハンドソープはまだ残りのあるうちに買えるようになりますように。

 

もしどうしても見つからなければ固形石鹸を使おうとは思っていますけど、できれば使い慣れたハンドソープが使いたい!

 

それでは!!