みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


トイレ掃除にはスクラビングバブルの超強力トイレクリーナー!ブラシ不要のトイレ掃除が可能です

f:id:sapic:20200728204544j:plain

 

みなさんのお宅のトイレ掃除ではまだトイレブラシをお使いですか?

 

もしまだトイレブラシを使っているならぜひお試しいただきたいトイレ掃除アイテムをご紹介したいと思います。

 

さぴこも昔はこんな感じのトイレブラシを使ってお掃除していました。

 

オーエ スリフト トイレケース ブラシ付き 植毛 ホワイト

 

でもこういうトイレブラシってなんだかケースとブラシ自体の汚れが気になってしまって、その後は付け替えタイプのトイレブラシに変えたのです。

 

流せるトイレブラシ

 

【まとめ買い】 スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用16個セット

 

その付け替え用のトイレブラシがこの「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ」です。

 

汚れたブラシは掃除の後にそのまま流せるところがとっても便利で、お掃除後1週間の汚れ防止効果もあるのが魅了的でした。

 

これで我が家のトイレブラシはスクラビングバブルの流せるトイレブラシが定番となり、それまで使用していたトイレブラシを処分したのです。

 

 

これはかなり長い間使用していました。

 

ブラシ不要のトイレクリーナー?

 

スクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナー 塩素系 400g

 

流せるトイレブラシに不満はなかったのですが、付け替え用のトイレブラシを買いにドラッグストアに行くたびに、もう一つのスクラビングバブルのトイレ洗剤である「超強力トイレクリーナー」が目に入り、気になっていたのです。

 

だって「ブラシ不要!」って書いたシールが貼られているんですよ。

 

本当かなって思いますよね。

 

f:id:sapic:20200728204555j:plain

 

裏側の説明にも「汚れを強力に分解するから、ブラシ不要でこすらず落とす!」と書かれています。

 

f:id:sapic:20200728204617j:plain

 

こちらが届きやすいと書かれているノズル。

 

最初は正直あまり期待はしていなかったのです。

 

それがこのスクラビングバブル超強力トイレクリーナーを使うことによって、トイレ掃除が劇的に変わりました。

 

 

 

まだトイレブラシ使ってるの?

 

結論からいいますと、この超強力トイレクリーナーを使えばトイレブラシは本当に必要なくなります。

 

このトイレクリーナーを便器の内側やふちの裏側に直接かけて2〜3分放置するだけで本当にキレイにになっちゃいます。

 

トイレ掃除をちょっとサボって汚れてしまっていても、たった3分でこすらずにきれいになるなんて!と使い始めたころは本当に驚きました。

 

よく便器の水ぎわの黒ずみ汚れを除去する専用の洗剤もありますよね。

 

トイレ洗浄中さぼったリング 強力発泡で便器の水ぎわの黒ズミ汚れを除去 3包

トイレ洗浄中さぼったリング 強力発泡で便器の水ぎわの黒ズミ汚れを除去 3包

 

 

でもこのスクラビングバブルの超強力トイレクリーナーなら特別な洗剤は必要ないです。

 

本当に超強力の洗浄力!

 

素晴らしい!!

 

マイナス点もあります

 

これだけべた褒めしている超強力トイレクリーナーですが、マイナス点もあります。

 

それはニオイがきついこと。

 

塩素系の洗剤なので仕方がないのですけど、2〜3分放置する際は温水洗浄便座機能の故障につながる恐れがトイレの蓋は閉めないようにという表記がAmazonの商品説明内にありましたので、トイレの蓋を開けたまま使用しましたのでトイレ内にあの塩素のキツイニオイが充満してしまいます。

 

なので小さなお子様が家にいるお宅にはあまりおすすめできないかもしれません。

 

トイレの窓を開けて十分換気するとそれほどではありませんので、窓を開けてお掃除できる時に使う方がよいですね。

 

でもニオイよりも汚れが手軽に落ちるメリットの方が何倍も大きいので我が家では愛用しています。

 

お掃除完了後はこれ

 

トイレの便器内はこの超強力トイレクリーナー、外側はトイレクイックル、そしてトイレ掃除終了後はこれを設置して完了!

 

トイレマジックリン 流すだけ勝手にキレイ ライトブーケの香り 本体

 

「トイレマジックリン流すだけで勝手にキレイ」です。

 

いつも付け替え用を購入して使っています。

 

トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ ブーケの香り 付替用 2個

トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ ブーケの香り 付替用 2個

 

 

超強力トイレクリーナーとこのトイレマジックリン流すだけで勝手にキレイを使うだけて、いつでもトイレの便器内はピカピカに!

 

しかも楽チンなのが一番ありがたいのです。

 

おわりに

 

我が家はなぜかよく子供の友達がトイレを借りに来たりします。

 

近所の公園のトイレはあまりキレイじゃないからでしょう。

 

トイレって汚れていると気分も良くないですよね。

 

トイレを手軽にキレイにできるこのスクラビングバブル超強力トイレクリーナーは主婦の味方ですよ!!

 

もしトイレ用洗剤をお探しの時は選択肢の一つにいれてみてくださいね。

 

お値段もAmazonプライム会員ならAmazonで184円で購入できます!

 

スクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナー 塩素系 400g
 

 

ドラッグストアでも200円くらいで販売されているので、ぜひお試しを!

 

それでは!!