みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーのもっちりクレープとフローズンホイップでおうちクレープパーティーをしました

f:id:sapic:20200505212517j:plain

お題「#おうち時間

 

今日はこどもの日。

 

今年のこどもの日はいつもと違い、おうちで過ごしています。

 

少しでも子供が楽しめるようなことがないかなといろいろ考えたのですが、今日は昨日までと違って外は風が強くて肌寒く、庭で何かを楽しめるような状況でもなかったのでおうちの中でできることがないか探していました。

 

クレープパーティー開催!

 

f:id:sapic:20200505212434j:plain

 

冷凍庫の中に以前業務スーパーで購入した冷凍クレープ生地とフローズンホイップを発見!

 

常備しているハーシーズのチョコレートシロップもあるので、八百屋さんでいちごとバナナを購入してきてクレープパーティーをすることにしたのです。

 

業務スーパーのもっちりクレープ

 

f:id:sapic:20200505212425j:plain

 

いつか朝食に使おうと冷凍庫に入れていたのですが、使うタイミングがなかなかなかったのでそのままになっていました。

 

600グラムで397円!

 

f:id:sapic:20200505212454j:plain

 

このクレープ生地の原産国はオランダ。

 

1枚あたりのエネルギーは120キロカロリーです。

 

薄いクレープ生地が10枚と1パックにたくさん入っています。

 

f:id:sapic:20200505212447j:plain

 

最初は全てくっついているように見えましたが、1枚ずつ簡単に剥がれましたよ。

 

 

 

簡単調理でOK

 

調理方法はフライパンか電子レンジですが、さぴこは電子レンジを使用しました。

 

f:id:sapic:20200505212501j:plain

 

500Wの電子レンジで1分チンするだけで完成!

 

早速ホイップクリームとスライスしたバナナといちご、さらに上からチョコレートソースをかけました。

 

f:id:sapic:20200505212508j:plain

 

折りたたんだらもう完成です。

 

今度はチョコソースなしのクレープを

 

f:id:sapic:20200505212523j:plain

 

普通のクレープより小さいサイズなので2枚食べれるだろうと思い、今度はチョコソースを使わずにホイップとフルーツだけに。

 

f:id:sapic:20200505212532j:plain

 

お店のクレープより小さめなので味を変えていろいろ楽しめそうです。

 

フローズンホイップの残りをどうしよう

 

4人でクレープを思いっきり食べたのですが1000mlのフローズンホイップはすごい量で、まだ余っています。

 

でもこのフローズンホイップは1000mlなのに258円と激安なので、使いきれなかったホイップはコーヒーに入れたり、コーヒーゼリーにトッピングしたりしながら早めに使い切る予定!

 

でももっと効果的な使い方があれば知りたいです。

 

おわりに

 

クレープ生地はもっちりしていて思っていたよりもボリュームがあるので、2枚も食べるとお腹がいっぱいになってしまいます。

 

今日は甘いクレープを楽しみましたが、ハムと野菜などを挟むと朝食にぴったりかも!

 

売り切れていなければ購入して冷凍庫に常備させておきたい1品です。

 

最近は買い物に出る機会がかなり減ってしまって業務スーパーもご無沙汰しているので、空いている時間帯にまた買い物にいきたいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!