みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

雪見だいふくもちもちミルクティーが美味しい!もちもちソースがたまりません

 

すっかり寒くなった札幌。

 

そんな寒い札幌ですが、我が家ではおうちでアイスの季節がやってきました。

 

なんでも北海道は冬にアイスが売れる土地柄らしいのですが、本当に本州方面にお住まいの方々は冬の間あまりアイスを食べなくなってしまうのでしょうか。

 

北海道の場合、さすがに外でアイスを食べる機会はかなり減りますけど、お店の中も家の中も基本的には暖かい場合が多いためなのか冬でも普段と変わらず普通にアイスを食べちゃいます。

 

今日は今さぴこがはまっているアイスをご紹介します。

 

雪見だいふくもちもちミルクティー

 

雪見だいふくはもともと好きだったのですが、今回新しく発売されたもちもちミルクティーがお気に入りです。

 

以前ご紹介したセブンイレブンのタピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバーにちょっと雰囲気が似ている感じの雪見だいふくなんです。

 

blog.sapico.net

 

ああ、このタピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバー、美味しかったなあ。

 

現在は終売となってしまっているタピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバーに代わり、我が家では現在雪見だいふくもちもちミルクティーが人気ナンバーワンアイスになっています。

 

 

蓋の裏に書かれていた雪見うさぎさんのお手紙から引用します。

 

茶葉が香るまろやかな味わいをいつものおもちで包みました。さらに真ん中に自慢のもちもち食感ソースを入れました。

 

もちもち食感ソース、気になります。

 

 

こちらが雪見だいふくもちもちミルクティーです。

 

 

横から見るとちょっと色が茶色っぽい以外は普通の雪見だいふくと一緒です。

 

 

 

ミルクティー味のアイスとおもちがたまらない!

 

 

雪見だいふくに付属しているピンクのフォークで切ってみました。

 

 

ナイフで切った方がきれいですね、きっと…。

 

雪見大福の中心部に何やら黒い物体が!

 

これがもちもちソースですね。

 

ソースというよりは完全に固形になっています。

 

では早速実食レポートを…。

 

ああ、これは…。

 

美味しいです!!!!

 

おもちの中のミルクティーアイスがこれまた美味しい!

 

そしておもちの食感ともちもちソースの食感がミルクティーアイスのとろける感じと一緒になると、味も食感も楽しめる最高に美味しいアイスになります。

 

ちなみにカロリーは1個あたり83キロカロリー。

 

1個で止めることができればダイエット中のおやつとしても合格点ですね。

 

おわりに

 

新発売になってすぐによく買い物に行くスーパーで見かけたので購入したのですが、その後売り切れになってしまい、先日コンビニで久しぶりに発見しました。

 

スーパーで購入した時は割引特価の価格だったのですが、コンビニでは定価販売だったためか1つ200円弱とちょっとお高めだったのが残念…。

 

またスーパーで販売を復活してくれないかなぁ。

 

雪見だいふく好きなかたはもしお近くのお店で見かけたらぜひお試しくださいませ!

 

それでは!!