みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セイコーマートのバニラアイスカップは雪印のバニラブルーにちょっと似てるかも?

f:id:sapic:20200328211229j:plain

 

北海道を代表するコンビニエンスストアのセイコーマート。

 

セイコーマートはアイスクリームが美味しいという記事を以前にも書きました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今日はまたまたセイコーマートのアイスをご紹介しちゃいます。

 

セコマバニラアイスカップ

 

f:id:sapic:20200328211141j:plain

 

今日ご紹介するのは種類別ではアイスミルクに属する『セコマ バニラアイスカップ』です。

 

あれ?このパッケージ。

 

どこかで見たことがあるようなないような…。

 

f:id:sapic:20200328211151j:plain

 

側面にもしっかりバニラアイスカップの文字。

 

f:id:sapic:20200328211202j:plain

 

以前ご紹介したバニラアイスクリーム同様、羽幌町のダイマル乳品で製造されています。

 

こちらは種類別ではアイスミルクということで乳脂肪分は低めですね。

 

f:id:sapic:20200328211211j:plain

 

エネルギー量は174キロカロリー。

 

乳脂肪分が低いからなのか、アイスクリームとして考えると低カロリーです。

 

 

 

バニラアイスカップ実食

 

f:id:sapic:20200328211220j:plain

 

蓋を開けると真っ白!

 

先日ご紹介したセコマのアイスクリームはクリーム色でしたけど、バニラアイスカップは真っ白でまさに牛乳の色という感じ。

 

早速食べて見ました。

 

あ、これはアイスクリームよりさっぱりしていて好きかも!

 

口の中でさらっと溶けていきます。

 

食感としては昔食べた記憶のあるようなお手頃価格のカップアイスの感じなのですが、お味はとってもさっぱりしているのでまるで牛乳そのもののような感じ。

 

甘さもスッキリしていて、これはこれでクセになりそうです。

 

バニラアイスというより牛乳アイスという感じかな。

 

あれ?そういえばバニラブルーに似ているような…

 

あ、そういえばあのパッケージ、昔あった雪印のバニラブルーというアイスに似ているかも!

 

と思って調べて見たら、雪印乳業がなくなったあとのロッテスノー時代はダイマル乳品でバニラブルーを製造されていたとのこと。

 

やはり雪印乳業の味はセコマのアイスに受け継がれていたのですね。

 

シンプルなバニラアイス。

 

たまにとっても食べたくなるのですけど、バニラアイスカップは味がリッチすぎないところが気に入りました。

 

おわりに

 

最近はアイスやお菓子を食べすぎているような気がします。

 

人間、ストレスを感じると食欲が増すのでしょうかね…。

 

でも美味しいものを食べているときってなんだか幸せになれちゃうのですよ。

 

ほどほどに楽しみたいと思います。

 

それでは!!