みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セブンプレミアムの『ねっとりで濃厚な味わい まるでマスカット』が美味しい

f:id:sapic:20201006160958j:plain

 

セブンプレミアムの限定アイスはいつも美味しいものが多いのですが、今回ご紹介するものもやはりとても美味しいアイスでした。

 

その名も『ねっとりで濃厚な味わい まるでマスカット』です。

 

ねっとりで濃厚な味わい まるでマスカット

 

f:id:sapic:20201006161006j:plain

 

先日セブン-イレブンのスープカレーをご紹介しましたがその時に見つけたアイスがこちらの『ねっとりで濃厚な味わい まるでマスカット』です。

 

ちなみにスープカレーのエントリーってなに?と気になった方はこちらからどうぞ。

 

blog.sapico.net

 

さてアイスに話を戻しますが、セブン-イレブンの季節によっていろいろなフレーバーが発売されているアイスバー系は本当にハズレなしなんです。

 

過去のエントリーを一応貼り付けておきますが、このブログを書いている本日現在はまだはてなブログで以前にGoogleフォトを使っていたエントリーについては写真が表示されない不具合が続いています。

 

タピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバーが美味しすぎる!!セブンプレミアムのアイスにハズレなしです - みんなたのしくすごせたら

 

セブンイレブンのまるで和梨を冷凍したような食感のアイスバーは確かに驚きの食感でした。 - みんなたのしくすごせたら

 

まるですいかを冷凍したような食感のアイスバーは暑い日に食べると幸せになれるアイスです - みんなたのしくすごせたら

 

実はブログでご紹介したもの以外でもこのシリーズのアイスバーはいろいろ試していたのですが、セブンプレミアムのアイスは販売期間が短くて気がついたらすでにお店から消えているというケースが多く、お蔵入りしたものもあったりします。

 

『ねっとりで濃厚な味わい まるでマスカット』も一体いつまで販売されるかわからないので、気になる方はお早めにGETしてくださいね。

 

一応今日現在ではセブンプレミアムの公式サイトに記載があるので、まだ終売にはなっていないはずです。

 

7premium.jp

 

でもこれ、本当にとっても美味しいので売り切れているお店もあるかも…。

 

エネルギーは137キロカロリー

 

f:id:sapic:20201006161013j:plain

 

エネルギー量は1本70ml当たり137キロカロリー。

 

こういったフルーツ系アイスバーとしては、まるでマスカットはちょっとカロリーが高めのようですね。

 

ちなみにスイカバーは同じ1本70ml当たりで74キロカロリー、和梨は87キロカロリーでしたから、スイカバーと比べると2倍近い感じです。

 

そのカロリーの違いは食べるとわかります。

 

ねっとり濃厚なマスカット

 

f:id:sapic:20201006161022j:plain

 

名前の通り、本当にねっとりとしていて濃厚なマスカットの味が楽しめるアイスなんです。

もう書くまでもないという感じではありますが本当に美味しい。

 

マスカット好きにはたまらないお味です。

 

氷菓のような夏に合うシャッキリしたアイスではなく、こちらはぶどうの旬の秋に味わうアイスという感じで、外側のねっとりアイスと内側の超ねっとりアイスの2層構造が濃厚さをUPさせています。

 

食感まで楽しめるまるでマスカット。

 

口の中はマスカットを食べた後のような果汁感でいっぱいになりますよ。

 

マスカット好きな方は終売になる前にぜひセブン-イレブンへ!

 

おわりに

 

お天気がいいから今年はもう最後かなと思う洗濯物の外干しをしたのですが、晴れていたと思ったら雨がぽつぽつと降ったりとある意味秋らしいお天気の1日でした。

 

それでも例年よりは気温が高めなのかとっても過ごしやすいです。

 

そろそろ冬を迎える準備をいろいろとしないとと思うのですが、まだまだ大丈夫なんじゃないかと思ってしまうような気候の札幌。

 

気温は高めでも日没時間は短くなってきていますけどね。

 

急激に気温が下がることも考えられるので今月末までには車を冬タイヤに交換しようとは思っています。

 

また長い冬がやってくることを考えるとちょっぴりブルーになってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!