みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ホイップクリーム好きのためのホイップクリームアイスバーはまさにホイップクリームをそのまま凍らせたような味でした

f:id:sapic:20220201213218j:plain

 

ここ数日寒い日が続いていた札幌。

 

今日の日中の気温はマイナス0.6度と前日までより高めでした。

 

真冬日が続いていても昔から北海道民は冬でもアイスをよく食べるのです。

 

先日行ったスーパーで見つけたこんなアイスをたべました。

 

ホイップクリーム好きのためのホイップクリームアイスバー

 

f:id:sapic:20220201212821j:plain

 

ホイップクリーム好きのためのホイップクリームアイスバーです。

 

以前スイーツ作りの時に余ったホイップクリームをトレイに絞り出して冷凍していたことがありました。

 

一口アイスのようになってとっても美味しかったのですが、なかなかそれだけのためにホイップクリームを作る気にもなれず、子供からまた食べたいといわれていたのですがその後そのままに…。

 

なのでこのアイスバーを見つけた時は、

 

これだ!!

 

と思いました。

 

f:id:sapic:20220201213124j:plain

 

種類別はアイスクリームになっています。

 

乳脂肪分も15%と濃厚!

 

f:id:sapic:20220201213129j:plain

 

濃厚なのにエネルギーは127キロカロリーというのも嬉しい。

 

f:id:sapic:20220201213136j:plain

 

北海道産生クリーム!!

 

ホイップクリームを堪能できるアイスバー

 

f:id:sapic:20220201213141j:plain

 

写真ではミルクバーのように見えますが、これ、口の中ではまさにホイップクリームなのです。

 

重たい感じを想像されるかもしれませんが濃厚なのに軽い感じ。

 

普通のミルクバーとは全く違うのです。

 

ダンナと子供にも大好評でしたよ。

 

おわりに

 

よつ葉の純生クリームをホイップして冷凍庫で凍らせたらきっと美味しいホイップクリームアイスができるのだろうなあとは思っていたのですが、そのためだけに生クリームをホイップして絞り出して冷凍するまではなかなかできませんでした。

 

このホイップクリーム好きのためのホイップクリームアイスバーなら袋から出すだけでいつでも美味しくいただけるというのが嬉しい!!

 

最近は週に1度しかスーパーへ買い出しへ行けていないので、また次に行った時に見つけたら買っちゃおうかと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!