みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

六花亭からのバースデープレゼント2022

 

昨日に引き続き六花亭のお話です。

 

blog.sapico.net

 

さぴこは7月生まれなのですが、先日、今年も六花亭からのお誕生日プレゼントをいただきました。

 

ちなみに昨年はこちら。

 

blog.sapico.net

 

昨年までは無条件で無料でケーキとドリンクのプレゼントをいただけましたが昨年の秋に利用条件が一部変更になり、喫茶メニューの注文が必要となります。

 

とはいえ同伴のかたがいる場合はその方の分で大丈夫ですし、1品以上の利用があればいいので花の首飾りだと生クリーム付きの喫茶メニュー価格の190円でOKです。

 

blog.sapico.net

 

無料のドリンクは昨年同様いちごミルク、ケーキはその日のケーキメニューからメロンのヴェリーヌを選びました。

 

 

メロンゼリー部分とパンナコッタが絶妙!

 

ブルーベリーとメロン、そしてクラッシュされたゼリーがこれまた美味しい1品でした。

 

六花亭さん、今年もありがとうございます。

 

できれば来年もバースデープレゼントサービスを利用させてください!

 

 

お昼ごはんは六花亭のハヤシライス。

 

blog.sapico.net

 

ずっと通っていたハヤシライスの美味しかった洋食屋さんがなくなってからは、ハヤシライスが食べたくなると六花亭の喫茶室に来ています。

 

誕生日にハヤシライスを食べに来るとケーキとドリンクでお祝いしてもらえるのでおすすめですよ!

 

ちなみにケーキにはろうそくもつけてもらえます。

 

この年齢になるとお誕生日があまり嬉しくなくなるのですが、美味しいものをいただくとよかったなって思ってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!