みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


アイスじゃないの?生雪見だいふくを食べました

 

先日スーパーに行ったらケーキなどが並んでいる冷蔵ケースに金色の雪見だいふくを発見!

 

最初はアイスクリームを冷蔵ケースいおいた人がいるのかと思ったのですが、よくよく見ると生菓子と書いてありました。

 

 

名称も和生菓子となっています。

 

 

1個あたりの90キロカロリー。

 

蓋をあけようとしたのですが、アイスの雪見だいふくに比べてかなり固くてなかなかあきませんでした。

 

 

見た目はどう見ても普通の雪見だいふくです。

 

 

写真では伝わりにくいと思いますが、アイスの雪見だいふくと違ってかなりふわふわしています。

 

 

おもちの中に入っているのはふわふわのクリーム。

 

おもちもアイスの雪見だいふくよりもかなりやわらかいのでまったく別物という感じでした。

 

ただこの見た目なので、頭の中ではあの雪見だいふくを連想しているのに実際は異なることのギャップで一瞬あれ?と思ってしまいます。

 

とっても美味しいのですけど、食べ終わったあとにアイスの雪見だいふくも食べたくなったさぴこなのでした。

 

それでは!!