みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ヨガマットがホコリをかぶっている…ダンス動画で運動をはじめました

f:id:sapic:20200713203021j:plain

今週のお題「運動不足」

 

最近、リングフィットアドベンチャーをずっとサボっています。

 

やり始めるとある程度続くのですけど、ストップしてしまうとリスタートするのはなかなか大変でして…。

 

おそらくリングフィットアドベンチャーが停滞している理由はどうぶつの森なんです。

 

リングフィットアドベンチャーもどうぶつの森もカートリッジ版を購入したので、リングフィットアドベンチャーをするためにSwitchのソフトを入れ替えるのが面倒くさいという理由。

 

せっかく購入したヨガマットも最近ホコリをかぶったままになってしまっています。

 

blog.sapico.net

 

ああ、リングフィットアドベンチャーがダウンロード版だったらよかったのに。

 

身体が動かない

 

最近あまりにも運動をしていないので、これはマズいと思ってリングフィットアドベンチャーを再開させようとしたのですが、体力がかなり落ちていることを実感しました。

 

それまでやっていたはずのレベルがもうキツすぎて無理なんです。

 

というかリングフィットアドベンチャーってこんなにキツかったっけという感じ。

 

とりあえずリハビリとしてYou Tubeのダンス動画で子供を巻き込んで運動しようと思いました。

 

子供はダンス好きですからねー。

 

You Tubeのダンス動画で運動

 


2주에 10kg 빠지는 춤 6 | Fitz and the Tantrums - HandClap (a.k.a 층간소음 유발 댄스..ㅠ)

 

子供にダンス動画でいいのない?と聞いたら教えてくれたのが韓国の痩せるダンス動画HandClapでした。

 

小学校でも踊っている子がいるんですって。

 

やってみると最初はキツイなと思いましたけど結構楽しい!

 

ただこのダンス動画、3分くらいで終わっちゃうので 15分くらいは運動したいなということで今はこちらの動画を利用しています。

 


【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!【#家で一緒にやってみよう】

 

15分、本当にキツイ…。 

 

でも楽しいんですよね、これ。

 

毎日はなかなかできないのですけど、気がついた時には定期的にテレビでこの動画を見ながら子供と踊っています。

 

15分も踊るともう汗だくになりますよ。

 

ちなみにこの動画の竹脇まりなさん、すごい数のトレーニング動画を上げていらっしゃるのでもう少し体力が戻ったら他の動画も試してみたいと思います。

 

www.youtube.com

 

これなら費用は0円!

 

リングフィットアドベンチャーは15分だとちょっと足りないので、短い時間で運動したい時は動画でダンスにしようかと思っています。

 

おわりに

 

気を緩めるとすぐに運動不足になってしまうのですが、今年は本当に家にいる時間が多くなって身体を動かす機会が減ってしまったので意識的に身体を動かしていかないと危険なレベルになってしまいそうです。

 

でも運動ってちょっと休もうと思うとだんだん間隔があいてしまって、気がついたらずっとサボってしまうのですよね。

 

まとまった時間がとれないとできない運動よりは15分くらいでサクッと終われる運動の方がやる気になるというか…。

 

リングフィットアドベンチャーはやり始めるとついつい長くなって次の日以降の筋肉痛が大変なことになってしまうのが難点です。

 

そういえばフィットボクシング2も12月3日に発売されるんですよね。

 

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

これはダウンロード版を購入しようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!