みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

リングフィットアドベンチャーのためにプリマソーレのヨガマットを購入しました

 

Amazonサイバーマンデーもついに終了してしまいましたね。

 

みなさんはたくさんお買い物をされましたか?

 

今回はそれほどたくさんのお買い物をすることはありませんでしたが、ずっと購入しようと思ってたヨガマットがタイムセールだったので購入しました。

 

そう、リングフィットアドベンチャーで使用するためです。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

リングフィットアドベンチャーの中にはヨガマットがないと厳しいトレーニングもあるので、ずっと購入したいと思っていたのでした。

 

プリマソーレの厚さ10mmヨガマット

 

 

今回購入したのはAmazon限定のブランドであるプリマソーレのヨガマットです。

 

 

プリマソーレはフィットネス用品のブランド名です。

 

 

www.amazon.co.jp

 

ヨガマットだけでもいろんな種類を発売していて、どれも比較的おてごろ価格。

 

今回はタイムセールで1800円ちょっとでしたけど、通常価格でも2100円。

 

今回購入したのは巻いて収納するタイプのもので厚さは10mmのものです。

 

 

持ち手がついたケースに入って届きました。

 

 

この厚み、なかなかクッション性があります。

 

 

 

ヨガマットを広げてみた

 

 

こちらが今回届いたヨガマットです。

 

 

サイズは縦183センチ、横61センチで重さは800グラム。

 

横幅がもしかしたら男性の方などは後10センチくらいあればなと思われるかもしれませんけど、収納の際の長さを考えると我が家の場合は61センチでよかったです。

 

 

付属の袋は大きめなので収納しやすいのですが、巻いた後にバンドの用なもので固定するのかと思っていたら、届いたものはそのまま袋に入れるタイプのようです。

 

そのままでも広がらないので、問題はないのですけど、以前購入された方のレビューとはちょっと違うようですね。

 

お手入れ方法も簡単

 

 

お手入れ方法はかんたん!

 

使用後はただ拭き取るだけです。

 

こういった商品は購入直後に独特のニオイがすることが多いので使用前にも拭き取って陰干ししようかと思っていましたが、ありがたいことにほとんど気にならないレベルのニオイでした。

 

あまり強くこすらない方が良さそうですけど、メンテナンスも楽なのは嬉しいです。

 

ヨガマット最高!

 

今回ちょっと厚みのあるヨガマットを購入したのですが、フローリングでの運動でも全く底付き感がなく、プランクでも腕が痛くなることはありませんでした。

 

しかもこのマット、ふわっとしていてこのまま寝れそう。

 

ヨガマットの上に寝袋を置いて寝たら完璧かもしれない、なんて思いました。

 

硬いところで長時間座らなければならない時なんかにも使えそうです。

 

これはとってもいい買い物をしました。

 

おわりに

 

最初はもっと安いヨガマットを購入しようかと思っていたのですが、このヨガマットを購入して本当に良かったです。

 

薄いものとは使用感が全然違います。

 

もしかしたら運動中にヨガマットが動いたりするんじゃないかと思いましたけど、マウンテンクライマーをしても動かなかったので大丈夫そう!

 

さて、リングフィットアドベンチャーを今まで以上に頑張らねば…。

 

それでは!!