みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

リングフィットアドベンチャー30日目はレベル94でスタート!現在レベル96でワールド11を攻略中です

 

今日の記事はこのブログではもうおなじみになりましたNintendo Switch用ソフト『リングフィットアドベンチャー』のプレイ報告です。

 

これまで10日おきにご報告してきましたが、今回はついに30日目になりました。

 

blog.sapico.net

 

blog.sapico.net

 

前回ご報告してからもう10日もたってしまったのですね。

 

 早いなぁ。

 

毎度おなじみのミブリさん

 

 

プレイ開始前におなじみのミブリさんから…。

 

 

30日突破をお祝いしてもらえます。

 

そして30日を突破するとフィットネスの鬼という称号をいただけるようです。

 

 

フィットネスの鬼って…。

 

 

 

レベルは94に

 

 

今日のスタート時にはレベルが94になりました。

 

運動負荷は10日前より2つあげているので現在は25です。

 

 

今日はワールド10のゲームランドから開始。

 

最初のワールドでのタウンミッションをこまめにこなしていたらレベルが想定されているものよりもかなり上がってしまっているので、ワールド10はタウンミッションを放置して先に進めることにしました。

 

 

もうボス戦を残すのみ、という状況からのスタート。

 

今日はあっという間にボス戦に勝利してワールド11へ突入です。

 

 

ワールド11の願いの谷はまだ始まったばかり!

 

リングフィットアドベンチャー、一体ワールドいくつまであるのでしょうか。

 

豆知識いろいろ

 

 

リングフィットアドベンチャーではゲーム終了の前にいろいろな運動に関する知識を教えてくれます。

 

老化は足から!

 

歩くだけでは不十分なのですね…。

 

これまでは歩いていれば大丈夫かと思っていましたけど、ある程度負荷をかけてあげないと衰えてくるということでしょうか。

 

こういった豆知識を毎日教えてもらえるのもリングフィットアドベンチャーの魅力の一つだったりします。

 

30日経過後の身体の変化は?

 

さて、リングフィットアドベンチャーを30日プレイした後の身体の変化ですが、ダイエット目的の方にはちょっと期待はずれの結果かもしれません。

 

というのも体重は1キロ弱増。

 

そう、減るどころか増えてしまっているのです。

 

まあ、今の時期は美味しいものがいっぱいでしかも食事制限は行わずに普通に食べていたのですから仕方がないのかもしれません。

 

ただ、サイズ的には変化がありました。

 

明らかに服にゆとりができています。

 

体重は増えているというのに!

 

これはかなり不思議な感じがしました。

 

ダイエットとしてリングフィットアドベンチャーをするということであれば食事制限が必要かもしれませんが、身体を引き締める効果を求める人には最適だと思います。

 

まあさぴこはダイエットもしたいのですけど、いまはとりあえず筋肉をつけることを一番の目的としているので、この結果には満足です。

 

何よりスクワットをしても辛くなくなってきたのが一番の収穫!

 

3ヶ月後くらいには体重も減ってくれたらいいなと思っています。

 

おわりに

 

30日目で特に実感しているのは体力がついたこと。

 

特にスクワットは劇的にできる回数が増えた気がします。

 

このままリングフィットアドベンチャーを続けられたら冬の運動不足は解消できそう!

 

これで体重が少しでも減ってくれていたらもう少しモチベーションは上がるのですけど、サイズダウンしているということはある程度の効果はあることは実感できているので続けていけそうな気がします。

 

まだまだリングフィットアドベンチャーの報告は続けて行く予定!

 

次は体重が減ったというご報告ができたらいいなぁ。

 

それでは!!