みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


リングフィット アドベンチャーはまさに全身で挑むフィットネスアドベンチャーです

 

先日このブログで気になると書いていたこちら。

 

blog.sapico.net

 

本日が発売日ということで早速購入してきました。

 

 

ちょっと大きめのパッケージですがリングコンがそのまま入る大きさなので仕方ないですね。

 

箱の大きさで予想したよりは軽かったです。

 

全身で挑む!!

 

 

このリングフィットアドベンチャーはリングコントレッグバンドを使用して身体を使って操作をするというゲーム。

 

まさに全身で挑む!!!です。

 

 

セット内容はこちらの3つ。

 

 

Nintendo Switch Liteではできないのかなと思っていたら、Joy-Conがあれば使えるみたいですね。

 

さて、どんなもんかなと蓋を開けてみたら驚愕の文字がっ!!

 

 

筋肉は一生の相棒…。

 

こ、これは、かなりの本気度を感じます。

 

軽く遊ぶという感じじゃないのかな。

 

リングフィット アドベンチャー開封

 

 

蓋を開けると出てきたのはソフトのパッケージ。

 

パッケージを保護している紙を取ると下にはリングコンとレッグバンドがありました。

 

 

こちらがレッグコン。

 

 

Joy-Conを太ももの中央部分に装着するためのものです。

 

 

リングコンにはすでにカバーが取り付けられていました。

 

 

このカバー、汗で汚れそうだなぁ。

 

 

外せるのかなと思ったら簡単にはずれました。

 

このカバー、普通に洗濯機でお洗濯してもいいのかな?

 

ネットに入れてだったら大丈夫かしら。

 

 

さて、それでは早速カートリッジを取りだしてリングフィットアドベンチャーを始めてみることにします。

 

 

 

前準備は動画で説明

 

 

リングフィットアドベンチャーのソフトを起動すると、まずはゲームを始める前の準備について、動画で説明が始まります。

 

 

説明動画は一時停止もできるので、自分のペースでセッティングが可能。

 

 

やはり動画ってわかりやすいですね。

 

 

Joy-Conの装着についてもとってもわかりやすかったです。

 

ただ我が家のリングコン、ちょっと認識されるのが遅かったですね。

 

原因はわかりませんが、あれこれいじっているうちにいつのまにかOKになっていました。

 

ミブリさんと一緒

 

 

リングコンとレッグコンの準備が終わると登場するのがこのミブリさん。

 

この先リングフィットアドベンチャーはこのミブリさんに導かれてプレイを進めることになります。

 

このミブリさん、もしかしたら任天堂のキャラとして他のソフトにも登場するんじゃないかしら…、なんて思いながらミブリさんの姿を必死にマネしておりました。

 

そんなこんなでチュートリアル的なものが終了すると、いよいよリングフィットアドベンチャーの本編へ突入。

 

 

こういう画面だけ見るとフィットネス感はないですね。

 

 

実はこの画面を見るまで進めた時点ですでにさぴこの筋肉がプルプル状態になっていました。

 

リングフィットアドベンチャーで筋肉強化

 

全身運動ができるフィットネスアドベンチャーであるリングフィットアドベンチャー。

 

そうは言ってもゲームでしょ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも正直、これは運動不足気味の人にとってはかなり効きます。

 

フィットボクシングもなかなかいい運動になりましたけど、このリングフィットアドベンチャーは筋肉が悲鳴をあげるくらいに…。

 

でもゲームを先に進めたいと思うと身体を動かすしかないので、頑張れるわけですよ。

 

このリングフィットアドベンチャー。

 

本気で続けられたら多分効果はかなり出るのではないでしょうか。

 

ああ、明日は絶対筋肉痛間違いないです。

 

おわりに

 

フィットボクシングのときは腕と太ももが筋肉痛になりましたけど、このリングフィットアドベンチャーはおそらく全身筋肉痛になることでしょう。

 

と言いますか、今現在すでに筋肉がパンパンに張っています。

 

一応運動強度の設定も可能なので、さぴこはそれほどキツイレベルを選んだわけではないはずなんですけど。

 

さて、運動の後はプロテインでも飲みますかね。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

さて、筋肉を一生の相棒にするために続けないと!

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

リングフィットアドベンチャー、3日坊主にならないように頑張ります!!

 

それでは!!