みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

悪いことってどうして続けて起こるの?この連鎖を断ち切る方法はあるのでしょうか

「いいこと「が起こる人、「悪いこと」が続く人 2017年 10 月号 [雑誌]: PHP 増刊

 

先日、こんな記事をエントリーしました。

 

blog.sapico.net

 

ちょうど10日前のエントリーですね。

 

この10日間にもいろんなことがあり過ぎて、本当に一体何が起こっているのだろうかという感じです。

 

水のトラブルリターンズ

 

前のエントリーでは水のトラブルでキッチンとお風呂と洗面所が使えないと書いていましたが、壁をぶち抜き水道管を交換することによって改善しました。

 

最初のトラブルが起こった場所は改善したものの、その後立て続けに別の水回りで2カ所も不具合が発生。

 

1つ目は壁の補修も終わる前に今度は水抜き栓のトラブルで水が流れっぱなしに…。

 

今週、壁の補修が終わってこれでやっと元どおりと思っていたら、今度はキッチンの水栓のシャワーとストレートの切り替え部分のトラブルです。

 

多分寿命なんだとは思いますけど、それにしても続き過ぎ。

 

今の所通常通り生活ができているのですが、なおったと思ったら次、また次とモグラ叩きのような感じで落ち着きません。

 

とりあえず来週には全てが終了するはずなのですが、今日はまた新たなトラブルが発生しました。

 

 

 

届いた荷物の中がシャンプーまみれ

 

さぴこは毎月Amazon定期おトク便を使って洗剤やシャンプーなど決まって使っているものを注文しています。

 

Amazon定期おトク便は月に1度の配達で3種類以上注文していると15%OFFで購入できるのでとてもお得。

 

今回はサイバーマンデーがあったためAmazon定期おトク便も通常よりかなりお安く購入できるものが多かったのです。

 

お得サイズの食器洗い洗剤にこれまたお得サイズの食洗機用の洗剤、ダンナと子供が使っているお得サイズの詰め替え用シャンプーにこれまたお得サイズのワイドハイターEXやプロテイン50食分なんかをどれもほとんど複数購入していました。

 

そう、すごい重さだったんです。

 

あまりに重くて持ち上げられなかったので、玄関に置いてもらった時のままダンボールの蓋を開けて収納庫へ入れようとした時、ダンボールの中に異変が起きていました。

 

上の部分のものは大丈夫だったのですが、中間部分に入っていた詰め替え用シャンプーの1つの下の方に1センチ弱くらいの穴があいていて、周辺がネチョネチョのグチョグチョになったものがまとわり付いているではありませんか。

 

そう、シャンプーより下にあった荷物が見事にシャンプーまみれになっていました。

 

そんなに大きな穴じゃなくてもあんなになるんだ…、と思うほど。

 

急いで穴のあいた詰め替え用シャンプーを取り出そうと持ち上げたら、さらに穴から大量のシャンプーが!!!!

 

ああ、もう、何か悪いことでもしたかしら…。

 

悪いことは起きてもそこまでではないけれど

 

早速Amazonさんに電話をしてきちんと対応もしてもらえたので、代わりのものはすぐに発送手続きをしてもらうこともできました。

 

でもその後のシャンプーまみれになったものを洗い流したり、シャンプーがしみてしまったダンボールを処分したりと結構なタイムロスが…。

 

最近ずっとこんな感じなんです。

 

水のトラブルも壁などの補修は火災保険でまかなえそうなので思っていたよりはお金もかからずに済んでいるのですけど、何せトラブルが連続しているのでその都度関係各所への連絡事項や、それらの修理中は家にいなければならないために予定も入れられず。

 

今月に入ってからただでも師走で忙しいというのに、それに加えて毎日毎日トラブル続きであんなに頑張っていたリングフィットアドベンチャーも最近できていないほど。

 

この3年以上でこの12月に初めてしばらくブログ休もうかなと本気で考えたほどでしたよ。

 

まあ、結局書かないと落ち着かず更新してしまいましたけどね。

 

はあ、この連鎖、何としても年内に断ち切りたい!!

 

断ち切る方法はあるのでしょうか。

 

おわりに

 

なんだか今日はAmazonのシャンプーまみれ荷物ですっかりとどめを刺されてしまったような気がします。

 

ニオイ、結構するんですよね。

 

まあ嫌なニオイではないのですけど、なんとなくあのダンボールの中で起こった惨劇が思い出されてトラウマになりそう…。

 

本気でお祓いに行かないとだめかしら。

 

はぁ。

 

それでは!!