みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

最近良くないことが続くのですが、お祓いにでも行くべきでしょうか

お祓いブック

 

たまになんだか良くないことが続くなぁと思うことってありませんか?

 

さぴこは今その真っ只中。

 

なんだか最近ちょっとついてないなと思うようなことが続いています。

 

原因不明の歯の痛み

 

良くないこと、といっても命に関わるような重大なことではないのですが、例えば先日の歯根膜炎もその1つ。

 

blog.sapico.net

 

あんなに痛かったのに歯医者ではレントゲンも問題なしで、ちゃんとした原因もわからないまま結局3日ほどですっかり症状はなくなりましたけど、その後は怖くてあまりかたいものを食べないようにしています。

 

まあ最近はすっかり忘れて普通にちょっとかたいものでも噛んじゃったりするのですけど。

 

この年末に歯医者さんへ通う時間を作るのもちょっと大変だったのです。

 

 

 

ぶどうを買ったらカビていた

 

こちらも先日書きましたけど、コストコでブラックシードレスグレープを購入したら中がカビていました。

 

blog.sapico.net

 

これまで数え切れないほどコストコでシードレスグレープを購入してきましたけど、ここまでひどい状態のものは初めてでショックを受けちゃいましたよ。

 

コストコのカスタマーセンターに電話してもなかなか繋がらず、結局メールで問い合わせをしたのですが、問い合わせから2日後の今日返信がきて写真等とレシートを持ってきてくれたら返金できるとのこと。

 

ですが、レシートをダンナが捨ててしまっていて、これまた返金窓口で余計に時間がかかることを考えると、ちょっとだけ憂鬱になりました。

 

ああ、買うときにもう少し良く見ていたらなぁ。

 

キッチンとお風呂と洗面所が使えない

 

そして今日は水のトラブルです。

 

朝子供とダンナを送り出した後、キッチンの下の方に水が溜まっていたので拭いておいたのですが、また少したつと水が溜まっています。

 

これはおかしい、と思っていろいろ調べてみたのですが、水道を水抜きすると水は止まるので、おそらくキッチンのどこかで水道管に何かが起きている様子。

 

その後はキッチンの周りの棚などを一人でよけて水を拭いたり、いろいろなところに電話をかけたりと一日中疲れ果ててしまいました。

 

とりあえず明日見にきてくれるようですが、場所によってはなおすのに時間がかかるかもと思うともう憂鬱度MAXです。

 

幸い1階と2階のトイレはそれぞれ違う系統の水道なのは良かったのですが、料理とお風呂は短時間で使用し、それ以外の時間は水抜きをしているのでとっても不便。

 

洗面所には空のペットボトルに水をたくさん入れておいて手洗いや歯磨きに利用しています。

 

それにしても冬にもし災害があって水が全く使えないと極寒の北国では死活問題ですね。

 

今回は幸いにも出し続けなければ水も使えますし、トイレは普段通りに使えるので良いのですが、もしトイレが使えなかったらと考えるとゾッとします。

 

近くの公園のトイレや水道は冬期間は全て閉鎖されていますし、もしものことを考えて水の備蓄は一定量は必要だなと改めて感じました。

 

おわりに

 

まあ水道もいつかはなおるでしょうし致命的な不幸というわけでもないのですけど、なんだか最近ちょっとついてないなということが多すぎる気がしてなりません。

 

こういう時って本気でお祓いにでも行ってきた方がいいのかなと真剣に考えてしまいます。

 

ああ、もう今日は疲れたのでさっさと寝ることにしよう…。

 

それでは!!