みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


カゴメから2024年度の株主優待が届きました

 

先日、カゴメからおなじみの株主優待が届きました。

 

年2回から年1回の2000円相当になってからはドリンクが多くなったような気がします。

 

 

そういえば去年はどんなセットだったかな、と思ってブログを検索したのですが見つからず…。

 

最近のものでは2022年度のものしかありませんでした。

 

blog.sapico.net

 

スマホの写真の中にもなかったので、きっとすっかり忘れていたのでしょう。

 

というわけで今年はちゃんと忘れずに記録を残せましたよ。

 

 

このノートは3種類からランダムで送られてくるのですが、我が家に来るのはトマトばかり。

 

ノートの下にはこちらがあります。

 

 

カゴメの優待っていつも段ボールの使い方が秀逸なんですよね。

 

どうしてここまでスッキリ詰められるのかなと思うくらい。

 

 

ドリンク以外はこちらの2種類。

 

基本のトマトソースとぶっかけトマトです。

 

トマトソースも便利なんですが、カゴメといえばのケチャップが入っているともっと嬉しい!

 

 

こちらがドリンク類。

 

お料理をしないかたでもドリンクならすぐに飲めるので、こちらのほうが喜ぶ株主さんが多いのかもしれませんね。

 

賞味期限も長いものばかりなので、ゆっくりいただきます。

 

今年は見たことのないドリンクは2種類しかないのですが、変わったドリンクが多い方がお試し感覚で利用できるので嬉しいのです。

 

ただ優待が年に1度になってしまってからは新商品を入れにくくなってしまったのか、定番品が多いような印象があります。

 

子供は野菜ジュースを飲まないので、血圧高めなダンナにはトマトジュースをあげて、その他は私が少しづついただくことにしますよ。

 

グリーンサラダとレモンサラダ、どんな味なのかな?

 

やっぱり記録で残してあると前はどうだったかなと確認ができるので自分メモ的に書きましたけど、昨年の記録が抜けてしまったのが今更ながら残念。

 

来年も忘れないように気をつけようと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!