みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セブンイレブンの1/2日分の野菜 スープカレーがヘルシーで予想以上に美味しかったです

f:id:sapic:20201004220930j:plain

 

先日、久しぶりにコンビニでお昼ごはんを購入して食べる機会がありました。

 

最近はコンビニに行く機会も激減していたため見るものすべてが物珍しく、食べてみたいものはいっぱいあったのですが、その中で選んだのがこれです。

 

セブンイレブンの1/2日分の野菜 スープカレー

 

f:id:sapic:20201004220942j:plain

 

1/2日分の野菜 スープカレーです。

 

お値段は税込537円。

 

スープカレーのみでライスはついていません。

 

f:id:sapic:20201004220948j:plain

 

301キロカロリーと低カロリーなのにたんぱく質が約23グラム、食物繊維も6グラム以上!

 

これってダイエットメニューとして超優秀じゃないでしょうかね。

 

1/2日分の野菜 スープカレー、実食

 

f:id:sapic:20201004221026j:plain

 

早速電子レンジで温めてみました。

 

温める前は固形状だったスープカレーがサラサラとしてきています。

 

f:id:sapic:20201004221035j:plain

 

スープカレーの具材としてはポピュラーな大豆。

 

カレーとよく合うので大好き!

 

f:id:sapic:20201004221041j:plain

 

キャベツもたっぷり入っています。

 

f:id:sapic:20201004221045j:plain

 

そしてこの鶏肉!

 

ごろっとボリューム満点!

 

ライスがなくてもスープカレーだけで大満足の1食になりました。

 

現在は北海道限定販売

 

スープカレーといえば札幌ですが、これってもしかしたら全国発売されているのかもとセブンイレブンの公式サイトを見てみました。

 

1/2日分の野菜 スープカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

ああ、これ、販売地域が北海道のみになっています。

 

以前にはカレースープやライス付きのスープカレーがセブンイレブンで発売されていたようですけれども、さぴこが食べたこのスープカレーは北海道でしか食べられないとは。

 

あっさりして辛味もほとんど感じないので子供でも食べられる優しい味のスープカレーですが、これを毎日のお昼ごはんにしてもいいと思えるくらいお気に入りに!

 

なにより秋になってからというもの、美味しいものばかり食べすぎて体重計にのるのも怖くなっているため、ちょっとダイエットメニューにしようかなと思っていたところだったのです。

 

野菜の量もたんぱく質の量もカロリーも理想的!

 

しかもとっても美味しかったので、また機会があれば食べたいなと思いました。

 

おわりに

 

スープカレーといってもラーメンと同じようにお店によって味が大きくかわりますから、好みの違いはあるかと思います。

 

でもコンビニで購入できるクオリティとしては大満足!

 

カロリーを抑えるためか油分が少なめなので野菜素揚げ系が好きな方にはちょっとあっさりしすぎかもしれませんが、ヘルシー志向の方にはかなりおすすめできますよ。

 

年をとってからはラーメンもスープカレーも油たっぷりなところのものはちょっと苦手になってきてしまっていて…。

 

ガッツリ系の味は若い頃に食べておくべきだったと改めて思うさぴこでした。

 

それでは!!