みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セブンイレブンの手巻きおにぎり こだわり卵使用たまごかけ風ごはんを食べました

 

先日ご紹介したラーメンを購入した際に一緒に購入したのがこちら。

 

3月19日に発売になったというセブンイレブンの「こだわり卵使用たまごかけ風ごはん」です。

 

以前にも同じようなおにぎりをセブンイレブンで見かけたことがあるのですけれども、その時は購入しませんでした。

 

こだわり卵使用たまごかけ風ごはん

 

 

イメージ写真はたまごかけごはんですね。

 

「温めずにお召し上がりください」、とありますがこれは北海道のセブンイレブンのおにぎりだからでしょうか。

 

それとも他の地域のセブンイレブンの「こだわり卵使用たまごかけ風ごはん」でも同じような記載があるのかちょっと気になります。

 

ちなみにこちらの地域では北海道米のマーク付きです。

 

 

原材料名のところを見ると醤油混ぜご飯と卵加工品醤油たれ和えという表記がありました。

 

 

 

とろーりたまごのおにぎり

 

 

海苔を巻く前にちょっとだけのぞいてみると、卵の黄身がとろーりと見えています。

 

流れ出しそうなのに流れ出さないこの卵の黄身。

 

そしてご飯はところどころお醤油色になっています。

 

海苔を巻いた後にナイフで2つに切ってみました。

 

 

見てください・・・。

 

この黄身を!

 

トロトロとろーりな黄身がおにぎりの真ん中ですごい存在感を放っているではないですか。

 

このたまごはこだわり卵の「ななたま」というものが使われているそうですけれども、普通の卵とどれだけ味が違うのかも気になります。

 

こだわり卵使用たまごかけ風ごはんを食べてみた

 

このおにぎりを見て食べたがった子供とわけて実食タイムです。

 

・・・。

 

お!

 

おお!!

 

これはまさにたまごかけご飯!!!!

 

しかも子供の頃の憧れ、黄身だけのリッチな卵かけご飯!

 

さらに普通のたまごかけご飯にはない焼き海苔の香ばしい風味が卵かけご飯にとっても合うのです。

 

これまでたまごかけご飯といえば桃屋の搾菜だったさぴこ。

 

blog.sapico.net

 

たまごかけご飯に焼き海苔もなかなかいけますねーーーー。

 

しかもおにぎりになっているのでご飯感が強いのかと思いきや、しっかりトロトロの黄身の感じがあるのがすごい!

 

お醤油味と卵の味のバランスが抜群でした。

 

おわりに

 

久しぶりにコンビニエンスストアに行くと、新商品という文字を見かけるとどうしても気になってしまいます。

 

スーパーにはよく行きますけど、最近コンビニに行く機会が減っているので、たまに行くといろいろ買いたくなっちゃうのです。

 

スイーツ系も気になるのですけど、普段お弁当やお惣菜系はほとんど買う機会がないので、たまのお昼ご飯はコンビニのお弁当というのもいいかなと思いました。

 

コンビニ、ばんざーい!

 

それでは!!