みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


マジックスパイス札幌本店限定のスープカレー、北恵道(ほっけいどう)を食べました

 

昨日は久しぶりにスープカレーのマジックスパイスで食事をしました。

 

今は札幌にたくさんあるスープカレー店ですが、昔は本当に少なかったのですよ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

このマジックスパイスに初めていったのはオープンしてまだ間もない頃だったのでもう考えたくないくらい昔のことになります。

 

その頃からずーっとチキンばかりを食べていたのですが、今回初めて違うメニューに挑戦しました。

 

北恵道(ほっけいどう)という名前のメニューで、マジックスパイス札幌本店限定のスープカレーです。

 

 

北海道の野菜がたっぷりで、観光でいらしたかたのほとんどがこのメニューを選ぶということで、札幌本店ナンバーワンメニューのようです。

 

北恵道、本当に野菜がたっぷり!!

 

中でもびっくりしたのがコーンと枝豆。

 

大量に入っているのでライスがお腹に入らないんじゃないかと思うくらいでした。

 

スープカレーであまりコーンと枝豆が入っているものは食べたことがなかったので新鮮な感じ。

 

ラーメンもスープカレーもそうですが、北海道といえばコーンのイメージとは違ってほとんど普通はトッピングされないんですよね。

 

スープカレーのコーンといえばヤングコーンでしょうか。

 

でもコーンと枝豆のプチプチ食感とマジックスパイスのサラサラスープの相性は抜群でしたよ。

 

ただ本当にボリュームたっぷりなので、やっぱり次からはチキンに戻して単品でトッピングしちゃうかもしれませんけど。

 

ちなみに北恵道(ほっけいどう)は1360円+涅槃230円でした。

※マジックスパイスは辛さによって価格が変わります

 

チキンも1140円で、2年前まで950円だったことを考えると結構な値上げですね…。

 

とはいえこの値上げラッシュの世の中、マジックスパイスはこの味でこの価格ならと納得できます。

 

入り口にはNAOTOさんのサイン入りポスターが!!

 

 

時期的にこのコンサートの前後のものかなあと。

 

blog.sapico.net

 

清塚信也さんとNAOTOさんのとっても素敵なコンサートでした。

 

そういえばNAOTOさん、スープカレーの本出しちゃったんですよね。

 

 

書店で見つけたら買っちゃおうかな。

 

それでは!!