みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

リングフィットアドベンチャー50日目はレベル132でワールド14を攻略中です

 

今日の記事はこのブログではすっかり久しぶりになりましたNintendo Switch用ソフト『リングフィットアドベンチャー』のプレイ報告です。

 

これまで10日おきにご報告してきましたが、今回は前回のご報告から20日経過した50日目になりました。

 

アドベンチャー50日目突破!

 

 

前回、このブログでリングフィットアドベンチャー30日目の記事をご紹介したのは昨年の11月中旬でした。

 

blog.sapico.net

 

ちょうど2ヶ月ほど前ですね。

 

ちなみにその前のご報告記事はこちら。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

11月まではかなりいいペースで続けることができたリングフィットアドベンチャーですが、12月に入ってから多忙となってしまいほとんどプレイすることができなくなってしまいました。

 

リングフィットアドベンチャーを復活させたのが1月に入ってからで、ほぼ1ヶ月お休みした状態に。

 

それでもなんとか50日目を迎えることができました。

 

フィットネス界のMVP?

 

 

50日目になると『フィットネス界のMVP』という称号がいただけます。

 

フィットネス界のMVPって…。

 

 

これも毎日続けていた頃ならもっと嬉しかったのでしょうけれども、なんだか複雑な心境です。

 

というのも1ヶ月の間休んでいた間にすっかり筋肉は始めた頃に戻ってしまっていたから。

 

全然ダメダメ状態でいただいた『フィットネス界のMVP』という称号はかなり複雑な感じがします。

 

 

 

再開後に待っていたのは筋肉痛だった

 

 

現在ワールド14に入ったばかりで、まだ一つのエリアしかプレイしていない状況です。

 

30日目のときにはワールド11を攻略中でしたので、20日間でワールド3つを攻略できていない計算になりますね。

 

レベルはかなりオーバー気味で進んでいるので本来であればもう少し楽に進めるはずなのでしょうけど、今は本当に身体がついていかない感じ。

 

11月下旬の頃から負荷を2ほど下げたのですけど、それでもなかなかきついです。

 

再開後にリングフィットアドベンチャーをプレイしたあとに待っていたのは強烈な筋肉痛でしたから。

 

12月は忙しかったけれど身体を使う機会が少なかったということもあり、すっかり戻ってしまったのでしょう。

 

ああ、これって11月の頃なら全く筋肉痛にならなかったのになぁ、とかなりがっかりしています。

 

今は2、3日に1回は頑張ろうと思っていますが、やっと最近になって筋肉痛になりにくくなってきました。

 

というわけでリングフィットアドベンチャーを続けていれば筋肉がつくのは間違いないと思います。

 

スクワット大王の称号も

 

 

50日目の最後には『スクワット大王』の称号もいただきました。

 

 

ミブリさんが花吹雪でお祝いしてくれましたよ。

 

スクワット1000回、再開してからはそれほどの回数ではないですけど本当にキツかったです。

 

プランクは再開後は一度もしていません。

 

キツすぎてできる気がしないので外しています。

 

せっかくヨガマット、買ったのにな。

 

blog.sapico.net

 

再開後に身体が慣れてきたら徐々にトレーニングの中に取り入れていきたいとは思っていますけどね。

 

コスパ抜群のトレーニングアイテム

 

それにしてもリングフィットアドベンチャーはコストパフォーマンス抜群のトレーニングアイテムですよ。

 

スポーツジムなら行かない月でも会費が発生しますけど、リングフィットアドベンチャーなら購入後に発生するのは関連グッズのみですから。

 

1ヶ月くらいトレーニング期間が空いてしまってもあまり罪悪感を感じなくてすむのがいいです。

 

筋肉痛がひどい時は無理に運動せずに回復してからすることにしたのですが、再開後はスクワットが多いエリアだったためか太ももの筋肉痛がなかなか治らなかったですからね。

 

再開前は毎日トレーニングしても筋肉痛を感じなくなっていたので、これからぼちぼちそのレベルまで戻していきたいと思います。

 

ワールドが進むとトレーニングもハードになっていくので、もしかしたら最初のエリアからもう一度やり直した方がいいのかなとも思ったのですが、ぼちぼち続きから始めていますよ。

 

リハビリにフィットボクシングも併用したいところです。

 

blog.sapico.net

 

リングフィットアドベンチャーの方が格段に筋肉痛になるんですよ…。

 

おわりに

 

というわけですっかり間が開いてしまったリングフィットアドベンチャーのプレイ報告ですが、なんとかぼちぼち続けています。

 

体重の方は減るどころかこの年末年始で増えてしまいましたので、少しなんとかしたいのですけど、リングフィットアドベンチャーでは体重が落ちないのですよね、私。

 

春の健康診断までにとりあえず少しでも健康的な身体を手にいれたいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!