昨年買いそびれたセコマの『でんすけすいかICE BAR』、今年はギリギリ買えました!!
昨年は本当にあっという間に売り切れちゃったんです。
北海道当別町産のでんすけすいかが使用されているこのでんすけすいかICE BAR。
果汁はなんと18%!
北海道外のかたはあまりご存知ないのかもしれませんが、でんすけすいかといえばスイカの王様!
大きいものは1つ1万円ほどする高級スイカです。
そんなでんすけすいかの果汁が贅沢に使われてたアイスがセイコーマートで買えるとは!!
ちなみにこのアイスに使われているでんすけすいかの果汁は規格外品を利用されているのだそうです。
1本あたり68キロカロリーとこちらも嬉しい!
さくらんぼ狩りからの帰り道、暑い日に最高のアイスバーをいただきましたよ。
シャリッとした食感、そして口の中に入った途端広がるスイカの果汁の味!
ああ、これは最高!!!
とーっても美味しかったです。
ただこのアイスバー。
なんと7月15日から31日までの限定品でした…。
ああ、また来年のお楽しみです。
今日は昨日までの暑さが嘘のように気温が下がって雨の1日となった札幌。
しばらくは猛暑の日はこなさそうですが、湿度が高いと26度くらいでも暑く感じるさぴこなのでした。
それでは!!