みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

KINOTOYA cafeのオムパフェセットと子供の新型コロナワクチン接種の話

 

子供の夏休みももう少しで折り返しです。

 

先日一緒に大通公園近くにあるKINOTOYA cafeのオムパフェセットを食べに行きました。

 

 

最近はまた感染者数が増えてきていて油断ができない毎日ですけれども、少しでも楽しめたらいいなと思っています。

 

そういえば先日、3回目の新型コロナワクチンを接種した子供。

 

私の3回目接種はノババックスだったので副反応らしきものはほとんどありませんでしたが、3回目もファイザーだった子供はまたまた高熱でした。

 

39度を超える熱はさすがにキツいですね。

 

今回は熱が完全に下がるまでに3日ほどかかってしまいました。

 

夏休み中でよかった反面、貴重な夏休みの3日間をワクチンで潰されてしまったのがかわいそうで。

 

しかも完全に体調が戻るまでにさらに1日かかったので結局4日間ですから…。

 

今は子供の3回目にノババックスは選択できないので仕方がありませんが、次に接種しなければならないということになったときにはノババックスが選べるようになっているといいのですけど。

 

それにしても最近感染者数が増えていて、今回はいつ我が家も一家で感染するかわからないなと心配しています。

 

一体いつ落ち着くのかわかりませんが、皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

 

それでは!!