みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

南陽や紅秀峰が食べ放題!さくらんぼ山へ行ってきました

 

せっかくの3連休だというのにお天気がいまひとつの北海道。

 

どこかへおでかけといっても雨の日はなかなか楽しめないですよね。

 

特にフルーツ狩りなんて無理と思われるかたが多いかもしれませんが、雨除けドーム完備のところもあるんです。

 

それがこちら!

 

 

さくらんぼ山です。

 

blog.sapico.net

 

昨年の秋にはシャインマスカットを始めとした高級ぶどうを食べ放題してきました。

 

今回はさくらんぼ山の名前の通りのさくらんぼ食べ放題。

 

 

今は大きな実のさくらんぼが食べごろなんです。

 

 

南陽というさくらんぼ、そういえばはじめて食べたのはここさくらんぼ山でした。

 

あれ以来、やおやさんなどで南陽を見つけるとたまに購入していましたがなかなかのお値段なんですよね。

 

 

それが食べ放題なのですから、もう最高です。

 

ああ、もうお腹いっぱい食べて帰ってきました。

 

帰り道に寄ったのはこちら。

 

 

かま栄です。

 

 

かま栄といえばかまぼこですよね。

 

なんと!かま栄ではかまぼこのバーガーがあるんです。

 

パンのあいだに挟まれているのはかまぼこ。

 

さぴこが食べたのはイカの入った天ぷらかまぼこのバーガーだったのですが、これが予想以上に美味しくってびっくりしちゃいました。

 

 

こちらも揚げたてのマヨサンド。

 

マヨネーズ入りのかまぼこを食パンに挟んで揚げたものなのですが、これがまた美味しい。

 

そしてお腹いっぱい…。

 

というわけでお天気があまり良くなくても楽しめた1日でした。

 

ちなみに雨の日にさくらんぼ山、さくらんぼ狩りのあいだは雨に濡れることはほとんどありませんが、さくらんぼ狩りの会場に行くまでのあいだは雨除けがないので傘はあったほうがいいです。

 

さくらんぼ狩りの最中に傘が邪魔くさいという人はレインコートでもいいかもしれませんね。

 

さくらんぼ狩りの会場へはかばん類は持ち込みできず、配布されたポリ袋に貴重品のみを入れて移動する感じになるので荷物は最小限にしましょう。

 

次はぶどう狩りかな。

 

フルーツ狩り最高!!

 

それでは!!