みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


シルバーウィーク後半の予定を考える

 

明後日にはシルバーウィーク後半の3連休が始まります。

 

今の所残念なことに北海道は金曜日も土曜日も雨の予報。

 

今シーズン2度めのぶどう狩りへ行こうと思っていたのですが、雨の中行列に並んだり、ぶどう狩り会場へ行ったりするのはなかなか大変なので悩んでいます。

 

北海道は雪が降るとあまり出歩けなくなるので冬が来る前にいろいろ楽しみたいところなのですが、お天気が悪いと楽しめないことが多かったりするのですよね。

 

収穫の秋、ということで美味しいものがいっぱいの北海道。

 

あれ?

 

そういえば最近食べ物の話ばかり書いているような気がします。

 

あ、最近じゃなくていつもかもしれませんね。

 

やっぱり美味しいものを食べているときって幸せな気持ちになれるんです。

 

まあ食べすぎると後で後悔することになってしまうんですけど。

 

あ、そうだ。

 

先日さくらんぼ山で購入したりんごを子供と一緒に食べながら3連休の予定についてを話そうと思います。

 

皆さんはもうシルバーウィークの予定を決めていますか?

 

もしかしたらこの平日もお休みで長期連休のかたもいらっしゃるかもしれませんね。

 

楽しいシルバーウィークになりますように。

 

それでは!!