みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今シーズン2度めのさくらんぼ狩りへ行ってきました

 

先々週にさくらんぼ狩りへ行ってきたさくらんぼ山。

 

blog.sapico.net

 

当日は雨模様だったこともあって、晴天の今日またまたさくらんぼ山へ行ってきました。

 

 

いいお天気!

 

 

シーズンの最後ということもあってそれほど人は多くありませんでした。

 

 

それにしても今日は暑い…。

 

 

もうどのさくらんぼも真っ赤!

 

今時期は実が大きいものが旬を迎えています。

 

どれも完熟状態のさくらんぼばかりでした。

 

でもそのせいで途中で飲み物が飲みたくなってしまって。

 

さくらんぼ狩りの会場はカバン類の持ち込みができず、入場時に配られる小さめの持ち手付きビニール袋に入るものしか持ち込みできないので、水筒などは持ってくるのがちょっとむずかしいのです。

 

完熟のさくらんぼは甘いので喉が乾いたようになってしまいますね。

 

それでもたくさんのさくらんぼを楽しんできましたよ。

 

今回はお持ち帰りは入場サービスの3人分で300グラムちょっと。

 

さくらんぼのシーズンはそろそろおわり。

 

次はぶどうのシーズンにまた行きます。

 

札幌から高速道路を使えばあっという間に行ける距離にあるというのが嬉しいですね。

 

それでは!!