みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

まるですいかを冷凍したような食感のアイスバーは暑い日に食べると幸せになれるアイスです

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

札幌も毎日暑い日が続いています。

 

寒い夏よりはいいと思ってはいますけど、なにもここまでという気持ちになってしまいますよ。

 

今日は30度超えでも湿度が低かったので不快感は少なかったのですが、そろそろいつもの北海道の夏が恋しくなる今日この頃です。

 

さて、そんな暑い日に食べたくなるものといえばやっぱりアイスですよね。

 

今日はさぴこが最近ハマっているセブンイレブンのアイスをご紹介します。

 

まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

 

 

その名も『まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー』。

 

わかりやすい名前ですね。

 

すいか果汁を34%も使用した氷菓ですよ。

 

原材料はこちら。

 

 

すいか果汁のほかに洋酒なんかも入っているようです。

 

カロリーはこちら。

 

 

1本74キロカロリー。

 

まああたりまえですがそのほとんどが糖質ですね。

 

でもおやつとしてはなかなか低カロリーなのはうれしいです。

 

 

 

見た目もまるですいか!

 

 

こちらがパッケージから出てきた『まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー』です。

 

たしかにまるですいかですよ。

 

タネはないですけど。

 

でも見た目だけだとタネのあるロッテのスイカバーの方が本物に近いかもしれませんね。

 

ロッテ BIGスイカバー 125ml×25袋

ロッテ BIGスイカバー 125ml×25袋

 

 

でもすいか部分の色はセブンイレブンの『まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー』の方が本物のすいかに近いような気がします。

 

これは美味しすぎる!

 

さて肝心のお味ですが、この『まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー』、本当にすいかを冷凍したような感じの味なのです。

 

甘過ぎず、本物のすいかの甘さをいかしたアイス!

 

ロッテのスイカバーよりもかなり本物のすいかの味がします。

 

夏の暑い日に甘みの強いねっとり系のアイスを食べるとなんとなく涼しい感じがしないのですが、このまるですいかを冷凍したような食感のアイスバーを食べるとすっきりさわやかで涼しい感じになりますよ。

 

これはおすすめ!

 

おわりに

 

ただひとつ残念なことがあるとすると、この『まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー』、ここ数日売り切れのお店が多いことでしょうか。

 

タイミングもあるのかもしれませんので、気になる方はセブンイレブンをのぞいてみてください。

 

食べた後の一瞬は暑さを忘れられますよ!

 

それでは!!