みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ファミマのロイヤルミルクティーフラッペが飲みたい!これまで買うのが怖かったファミマフラッペに挑戦しました

 

ファミリーマートで昔から気になっていたけど買えなかったものの一つにフラッペがあります。

 

お店の冷凍庫に並ぶフラッペを見るたびにいつか買ってみたいなと思っていたのですが、以前購入した人からミルクが漏れたとかお店でミルクを入れて飲むというのを知らずにそのままかき氷のようにして食べたとかいろんな話を聞いてからなんだか失敗しそうだなと思って買えずにいたのです。

 

でもとっても美味しいと聞いたこのアフタヌーンティーのロイヤルミルクティーフラッペがどうしても飲んでみたくてチャレンジすることにしました。

 

 

店頭のコーヒーマシンの側にはフラッペの作り方の説明もちゃんと書かれていましたよ。

 

 

会計を済ませたフラッペはまず蓋を開けてよく揉まなければなりません。

 

これがまた少々難易度が高い…。

 

氷が固まっているのでどのくらい揉んだら良いのかよくわからないんです。

 

とりあえず適当に揉んだらコーヒーマシンへ。

 

 

ちゃんとフラッペボタンがあるんですね。

 

というわけで恐る恐るボタンを押してみました。

 

 

中央部分は穴のようになっているのですが、先程モミモミしたので亀裂が入ってそこからミルクが浸透しているようです。

 

なんとか完成…、かと思ったのですが氷とミルクを専用ストローで混ぜていたら上からフラッペが出てくるではないですか!

 

蓋の上にストローからニュッとフラッペが漏れてしまって、手についてしまったりと少々残念なことに…。

 

ぎゃーっ。

 

混ぜ方が下手だから??

 

どうやって混ぜるのが正解なのかわかりませんが、とりあえず簡単に混ぜて2つ目のフラッペをつくることにしました。

 

子供が飲みたいといったいちごバナナフラッペです。

 

 

2度めということでこちらのほうはロイヤルミルクテイーフラッペよりはスムーズにできたような気がしますが、やっぱり混ぜる時にストローから逆流してしまいましたよ…。

 

2つのフラッペを作るのに結構時間がかかってしまったので、急いで家に帰りました。

 

 

これですこれ、アフタヌーンティーのロイヤルミルクティーフラッペ。

 

これが飲んでみたかったんです。

 

 

2021年にも販売されていたようなのですが今回復活!!

 

 

1杯268キロカロリーです。

 

 

子供と一緒にファミマフラッペで乾杯!

 

こ、これは美味しい!!

 

シャリシャリ感が残っているのにクリーミーなミルクティー味のフラッペに紅茶風味のクッキーの食感がこれまたいい感じ。

 

カフェに行かなくてもこんなに美味しいフラッペが気軽に楽しめるなんて!!

 

今回、初めてファミマフラッペを購入してみて買い方がやっとわかったのでまた近々ロイヤルミルクティーフラッペを買いに行きたいと思っています。

 

ただ、フラッペを混ぜる時にストローからニュッとでてくるのだけがどうにかならないかなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!