みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日は土用の丑の日!スシローでうなぎを食べて、光るゴールデンタピオカミルクティーを飲みました

 

明日から旅行の我が家。

 

台風騒ぎでもしかしたら1日早く旅行に出発するかもしれないと思ったらなんとか明日は大丈夫そうなお天気に!

 

さて、明日は朝早く起きて出発だー!ということで 、しばらく料理をすることもないので冷蔵庫の中は空っぽ。

 

というわけで今日夕食は久しぶりにスシローへ行くことにしました。

 

本日7月27日は土用の丑の日

 

 

今日、7月27日は土用の丑の日でした。

 

土曜の土用の丑の日。

 

実はスシローにくるまで気がついていませんでしたよ。

 

昔はうなぎが大好きで、土用の丑の日にはうなぎやさんにうな丼を食べにいっていたものですが、そういえば子供が生まれてからはほとんど行っていません。

 

うなぎ、なかなかの高級品になっちゃいましたからね。

 

スシローのうなぎ

 

 

というわけでせっかく土用の丑の日にスシローにきたのですから、うなぎを食べることにしました。

 

こちらの大切り本格うなぎの蒲焼きは1皿150円です。

 

ふっくらしていてなかなか美味しい!

 

 

こちらはうなとろろ包み、100円。

 

うなとろろ包みはダンナが食べていましたがおいしかったみたいですよ。

 

特ネタ大トロ150円

 

 

特ネタ大トロ、今日はたくさん回っていました。

 

通常1皿300円の品が1皿150円ですからとってもお得です。

 

ついつい3皿ほど食べてしまいました。

 

この『感謝の緊急ご奉仕 大とろ半額!』は8月4日までとのことなので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

 

 

光る?ゴールデンタピオカミルクティー

 

 

いつのまにかスシローにも噂のタピオカが登場!

 

これは注文しなくては、と頼んだらすぐにお店の方が持ってきてくれました。

 

 

こちらがそのタピオカミルクティーです。

 

パッと見る限りでは普通のものとあまり違いが感じられないかもしれません。

 

しかもこのスシローのタピオカミルクティーは普通のタピオカミルクティーとはちょっと違いますよ。

 

 

そう!下からスマホのライトを下からあてるとこんな風にキラキラ光ります。

 

通常黒いブラックタピオカが普通だと思うのですが、なんとこのスシローのタピオカは透明でほんのり金色。

 

 

ライトの光が金色のタピオカの中で反射してこんな感じになるのです。

 

このゴールデンタピオカミルクティー、なんでも日本初上陸らしいですよ。

 

280円とタピオカドリンクにしてはお手頃価格なのも嬉しいですね。

 

ただミルクティーが比較的本格的な味で、お子様だとちょっと紅茶成分が強すぎるように感じるかもしれません。

 

大人の方向けのドリンクなのかな。

 

おわりに

 

旅行の準備も万端。

 

明日からしばらくは夢の国へ行く予定です。

 

飛行機、無事に飛びますように。

 

今日はお風呂に入ったら早く寝て、明日は早起きして出発します。

 

旅先からはスマホで旅の一コマを更新する予定ではいますが、いつものブログはしばらくお休みです。

 

では、行ってきます!