みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ソアリンは240分、トイマニは130分待ちの日曜日でした。

f:id:sapic:20190728173817j:image

 

朝一番のエアドゥで東京ディズニーシーへやってきました。

 

f:id:sapic:20190728174129j:image

 

午前8時発の便で午前10時30分には東京ディズニーシー内に入っていましたよ。

 

台風の影響を心配していましたが、東京に着いた時の天気は晴れ。

 

トイマニは相変わらずの人気


f:id:sapic:20190728173804j:image

 

東京ディズニーシーは新しいアトラクションであるソアリンがオープンしたので、トイマニの待ち時間が減っているかもと期待したのですが、あまり変わらない130待ち。

 

トイマニの後はシーライダーを楽しんで、夕方になる前にあのアトラクションに並びました。

 

ソアリンは240分待ち


f:id:sapic:20190728173758j:image

 

そう、あのアトラクションとはソアリンのこと。

 

7月23日にグランドオープンしたばかりのソアリンです。

 

上の写真は並び始めの午後4時過ぎ。

 

まだ空は青いですよね。


f:id:sapic:20190728173827j:image

 

こちらを見ても240分待ちです。


f:id:sapic:20190728173811j:image

 

並んでいる途中でトイレに行った時にザンビーニでソアリンのタピオカとチュロスを購入!

 

タピオカはライチ味、チュロスはパイナップル味でした。

 

並んで2時間経過


f:id:sapic:20190728173752j:image

 

並んでそろそろ2時間。

 

空はすっかり夕方になってきました。

 

f:id:sapic:20190728175321j:image

 

待っている間も初めてのアトラクションなので周りを見ているだけでも楽しめます。

 

そろそろ午後7時

 

f:id:sapic:20190728184751j:image

 

そろそろ並びはじめて3時間。

 

すっかり暗くなってきました。

 

室内に入ることができるかもしれないというところまでもう少し待てば行けそうかな。

 

f:id:sapic:20190728190051j:image

 

やっと室内に入りましたよ。

 

ここから先、どのくらいかかるのかしら。

 

おわりに

 

さて、ソアリンの感想を、と言いたいところですが今日はここまで。

 

続きはまた後日…。

 

明日はディズニーランドです。

 

それでは!