みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

千葉県産米プレゼントキャンペーンに当選!千葉県産の粒すけと江戸前ちば海苔が送られてきました

f:id:sapic:20220209215231j:plain

 

子供と東京ディズニーシーへ遊びに行ったのは昨年の12月。

 

あの頃は新型コロナの感染者数もすっかり落ち着いていたので、今の感染者数を考えるとまだ1ヶ月半くらいしかたっていないというのが信じられません。

 

blog.sapico.net

 

この時1泊ディズニーシー近くのホテルに宿泊したのですが、その時に千葉県産プレゼントキャンペーンの応募券をいただきました。

 

宿泊した日の夜にホテルで応募したのですが、先日プレゼントキャンペーンに当選のお知らせメールが届き、今日はお米と海苔が届いたのです。

 

江戸前ちば海苔

 

f:id:sapic:20220209215237j:plain

 

送られてきたのは千葉県産の粒すけ5キロと立派な箱に入った江戸前ちば海苔。

 

f:id:sapic:20220209215243j:plain

 

この江戸前ちば海苔、プレミアム感がにじみ出ているではないですか。

 

千葉県産の粒すけ

 

f:id:sapic:20220209215251j:plain

 

こちらは千葉県新品種の粒すけというお米。

 

千葉の愛、めしあがれ、ですって!

 

チーバくん、かわいいです。

 

f:id:sapic:20220209215256j:plain

 

お米の精米時期は2月上旬となっていますので、精米したてのお米を送ってくださったみたいです。

 

心遣いがまた嬉しい!

 

そしてどんな味なのかとっても楽しみ!!

 

粒すけも江戸前ちば海苔も食べてからこのブログでまたご紹介したいと思います。

 

おわりに

 

昔から関東圏に住むなら千葉がいいなと思っていました。

 

農産、畜産、水産と、関東圏でも北海道のように美味しいものがたくさんある場所だからというのが理由です。

 

実際、東京転勤の話が出た時に一番始めに部屋を探したのも千葉でしたよ。

 

そんな千葉県のお米と海苔、食べるのがとっても楽しみです!

 

それでは!!