みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

GW2019旅行記その2 平成最後の日は東京ディズニーシーへ行きました

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

今日も我が家のゴールデンウィーク旅行記の続きです。

 

blog.sapico.net

 

今日は平成31年4月30日、そう、平成最後の日に行った東京ディズニーシーをご紹介します。

 

一日中雨予報の東京ディズニーシー

 

 

この日はあいにく天気予報では1日中雨予報でした。

 

念のためポンチョと折りたたみ傘を準備して出発です。

 

ホテル移動があるので荷物をコインロッカーに入れてパークへ入りましたが、朝だったのでゴールデンウィークでもロッカーには余裕がありましたよ。

 

雨でも激混みの東京ディズニーシー

 

 

ゴールデンウィーク初日はかなり空いていたとニュースにもなっていた東京ディズニーリゾートですが、この日は雨にもかかわらずすごい人でした。

 

 

いつもならそれほど待つことがないマジックランプシアターやいつも待ち時間がほぼ0なシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにも行列ができていました。

子供はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが大好きなのですが、昨年と今年は夏休み期間中に休止になってしまっているので、ゴールデンウィークの時に絶対ディズニーシーで乗りたいという希望で今回の旅行にディズニーシー行きを入れたのです。

 

ご希望のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを楽しんだ後はカスバ・フードコートで大人はビーフカリー、子供はチキンカリーのちょっと早い昼食!

 

 

ビーフカリーのビーフがかなり大きくて、しかもナンもついてくるのでかなりボリューム満点でした。

 

お味も東京ディズニーランドのハングリーベアレストランよりもちょっと大人っぽい感じ!

 

パーク内を散策するのが楽しい

 

 

マーメイドラグーンシアターでキング・トリトンのコンサートを楽しんだ後は、ニモ&フレンズシーライダーで海の探索に出かけて、センター・オブ・ジ・アースで地底探検をしたその後はてくてくとパーク内を歩いていました。

 

さりげないミッキーが素敵!

 

 

雨を心配していましたが、今にも空から雨が落ちてきそうという状態を保ったまま。

 

 

たまにぽつりぽつりという程度の雨でしたので、予想よりもパーク内を楽しめました。

 

 

 

新しい顔のミッキーになったマイ・フレンド・ダッフィー

 

 

ケープコッドに到着!

 

行列に並び、先ほどお昼を食べたばかりだというのにマイ・フレンド・ダッフィーを見るためにケープコッド・クックオフへ。

 

 

さぴこと子供はデザート。

 

ダンナは子供がスーベニアランチケースが欲しいというのでファーストプライズセットに。

 

 

マグカップが可愛いのです。

 

 

結局利用時間のギリギリまでショーを楽しみました。

 

 

わ!

 

ミッキーの顔が変わっている!!!

 

 

ミニーちゃんも変わっている!!!

 

でも今も昔もとっても可愛い姿に変わりはありませんね。

 

うさピヨが可愛いイースター開催中!

 

 

ただいま東京ディズニーリゾートではディズニーイースター開催中!

 

ということでディズニーシーではうさピヨちゃんたちが大活躍です。

 

 

季節それぞれで楽しめるのが東京ディズニーリゾート。

 

まだクリスマス時期には行ったことがないので、いつかディズニーリゾートでクリスマスを過ごしてみたいなぁ。

 

ビックバンドビートは最高!

 

 

いつも抽選にはずれて観ることができなかったビックバンドビート。

 

今回は抽選に当選したのでやっと観ることができました。

 

いやぁ、ビックバンドビート最高です!

 

また観たいけど、なかなか抽選に当たらないのですよねぇ。

 

2階席待ちでいつも長時間並んでいる方がたくさんいるのも納得のショーでした。

 

平成最後のアトラクションはトイストーリーマニア

 

 

ディズニーシーといえばやっぱりこれ、「トイストーリーマニア」です。

 

ゴールデンウィークということもあり、170から180分待ちとなっていましたが、たまたま並び始めた時はまだ140分待ちだったので、2時間半くらい待って楽しんできましたよ。

 

トイマニに一番近いトイレが閉鎖されていたので、その次に近いトイレが激混みということもあり、危うくトイレ難民になるところでしたけど、雨もなんとか降らずにいてくれたので行列を待ち続けられました。

 

 

並び始めた頃はまだ明るかったパーク内もすっかり暗くなり、トイストーリーマニアのアトラクションから出てきたのは午後8時半。

 

平成最後に遊んだアトラクションはトイストーリーマニアでした。

 

平成最後の東京ディズニーシー

 

 

トイストーリーマニアのアトラクションから出ると外は雨。

 

雨が強くなってきたためなのか、帰る人の列が徐々に増えてきました。

 

 

さよなら、平成最後の東京ディズニーシー。

 

次は令和の夏休みに!

 

おわりに

 

ゴールデンウィークにディズニーシーなんて無謀かな、激混みでほとんどアトラクションなんて楽しめないんじゃないかと思いましたけど、事前の予想以上に堪能できました。

 

令和になってからの東京ディズニーシーは入場制限があったようなので、それよりは空いていたのかもしれません。

 

というわけで我が家の平成最後の行事は今年2回目の東京ディズニーシー。

 

blog.sapico.net

 

今回も公式アプリを使いましたよ。

 

blog.sapico.net

 

令和を迎えたのは東京都内のホテルでした。

 

さてさて、ゴールデンウィークの話はもう少し続きますよ。

 

それでは!!