みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌の桜が開花宣言!今年は例年より1週間以上早い開花となりました

 

昨日までは初夏の気温だった札幌ですが急に気温が下がった今日、やっと桜の開花が宣言されました。

 

いつもならゴールデンウィーク前後に出される札幌の桜の開花宣言。

 

今年の桜の開花は例年より8日ほど早いようです。

 

上の写真は昨年のもの。

 

本当は今日近所の桜を見てこようと思っていたのですが、天気予報ではずっと天気だったのに午後から急に雨がぱらついてきたのでやめました。

 

明日も一応お天気がよいという予報なので、タイミングがよければお散歩がてらのお花見をしてこようかな。

 

そういえばもうすぐゴールデンウィーク。

 

我が家は今年も特に予定はありません。

 

今年のゴールデンウィークは海外へ旅行に行かれるというかたも増えてきたそうなので、夏休みも旅行需要は伸びていくのでしょうかね。

 

来年は旅行の予定をいれても心配しなくてもいい状況になっているといいな。

 

それでは!!