みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

マジックスパイス札幌本店でスープカレーを食べてきました

 

はるか昔は週に2〜3回くらいのペースで通っていたこともある、スープカレーという名称の元祖のお店でもあるマジックスパイス。

 

子供が生まれてからはなかなか行けずにいて少し大きくなった頃に連れて行った時にはあまり好みでないといわれてなかなか行けずにいましたが、新型コロナでマジックスパイスのスープカレーをテイクアウトで食べた時に味見したときにこの味に目覚めてくれて、やっと家族で行けるようになりました。

 

札幌には美味しいスープカレー店がたくさんあるのですけれども、マジックスパイスはさぴこが初めてスープカレーを食べた場所でもあるのでやっぱりちょっと特別だったりします。

 

 

さぴこはいつもチキンベースのチキンの涅槃を食べます。

 

ここにマジック酢を入れて食べるのがお気に入り!

 

マジスパのスープカレーはチキンベースかトマトベースかと辛さも選べますが、涅槃は中辛くらいでしょうかね。

 

最近はあまり辛さを追い求めることをしなくなりましたが、マジスパの場合は辛さをプラスするとお野菜が増えます。

 

辛さが苦手だけどお野菜が多めがいいというかたにはチキンではなくて北恵道というメニューがおすすめ!

 

ちなみに辛味ゼロもありますよ。

 

 

ライスにはパイナップルがついてくるのですけど、これ、私は結構好きだったりします。

 

でも子供とダンナはちょっと苦手のようす。

 

カレーとの相性はいいと思うのですけれどもね。

 

 

久しぶりに2階で食べたのですが、初音ミクのグッズ類のディスプレイがされていました。

 

今年も2年連続さっぽろ雪まつりが中止になってしまったので見る機会がほとんどなかった雪ミクのポスターも。

 

初音ミクが大好きな子供はあれが欲しい、これが欲しいとうるさかったですよ。

 

ゴールデンウィークなどの長期連休の時には混み合うことが多いマジックスパイス。

 

旅行で札幌にきてスープカレーを食べてみようと思われたかた、混み合う時間帯から少しずらして行かれることをオススメします。

 

あー、食べてきたばかりなのに写真を見ていたらまたスープカレーが食べたくなってしまいましたよ。

 

それでは!!