みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのサラダ大豆はおすすめです

 

すでにアラフィフに突入しているさぴこ。

 

最近健康のために大豆製品を毎日摂取しようと心がけています。

 

先日業務スーパーで見かけたのがこちらの「サラダ大豆」がとっても便利で、そしてとっても美味しかったのでご紹介しちゃいますね。

 

そのまま食べても美味しいサラダ大豆

 

 

こちらの商品はゆで大豆なのですが、レトルトパウチされているため賞味期限も長く、そのまま食べてもスープにいれてもサラダの上にトッピングするなど、とっても便利に使える一品なのです。

 

お値段は70円くらい。

 

さぴこがよく行くスーパーでも同じような製品を購入するのですが、賞味期限が1ヶ月くらいと意外と短いのです。

 

まあ、買ってすぐに食べちゃうので賞味期限はこれほど長くなくてもいいのですが、この業務スーパーのレトルトパウチのサラダ大豆、ホクホクしていてとっても美味しい!

 

 

 

カロリーは100グラム153キロカロリー

 

 

このサラダ大豆は1パック80グラムなので、1度に全部食べても120キロカロリーくらいですかね。

 

それではレトルトパウチを開けて見ます。

 

ホクホクの大豆

 

 

水分はほとんどないドライパックのような大豆。

 

 

大豆がホクホクしてそのままぽりぽり食べても美味しい!

 

我が家ではサラダに入れて食べることが多いですが、カレーのトッピングにも好評でした。

 

とっても手軽に使えますし、賞味期限も長いので、常備しておくととっても便利ですよ。

 

おわりに

 

さぴこが行く業務スーパーですが、最近はいろんなものが品切れしていることが多いです。

 

紙パックスイーツはずーっと空っぽですし。

 

お客さんも以前までとは違って、まるでカルディかという感じに。

 

それにしても一体いつになったら紙パックスイーツが普通に買えるようになるのかしら…。

 

冷凍タピオカも売り切れだったし、最近炭酸水だけ購入して終了することが多かったのですが、今回ご紹介したサラダ大豆は我が家の定番品に加わりそうです。

 

それでは!!