みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーのマカロンは冷凍庫に常備できる高級おやつです

f:id:sapic:20210904205841j:plain

 

子供が大好きなお菓子、マカロン。

 

マカロンって小さいのになかなかいいお値段がするのですが、子供と一緒にケーキ店へ行くといつもねだられて購入しています。

 

先日業務スーパーでもマカロンを見つけた子供の希望で購入してみたのがこちらです。

 

マカロン3種アソート

 

f:id:sapic:20210904205849j:plain

 

要冷凍のマカロン3種アソートです。

 

こちらは3個入りで300円。

 

なんでも激安の業務スーパーのアイテムの中では少々お高めのように感じないこともないのですが、ケーキ屋さんなどで購入するよりはかなりお安いですよ。

 

f:id:sapic:20210904205856j:plain

 

冷凍庫に入れておくだけで、食べたくなったらいつでも自然解凍でマカロンが食べられます。

 

しかも3つ全部一度に食べても171キロカロリーなのも嬉しい!

 

f:id:sapic:20210904205904j:plain

 

こちらは原産国がフランス。

 

マカロンはフランスを代表するお菓子ですから、まさに本場の味です。

 

バニラ、キャラメル、ショコラ

 

f:id:sapic:20210904205911j:plain

 

以前コストコでも冷凍のマカロンを見つけたのですが、子供が苦手なフレーバーがあって購入しなかったことがありました。

 

業務スーパーのマカロンはバニラ、キャラメル、ショコラと子供が大好きなフレーバーばかり!

 

中でもキャラメルが1番のお気に入りとのこと。

 

私もちょっと味見させてもらいましたけど、ちょっと予想外!

 

f:id:sapic:20210904205923j:plain

 

この手の輸入洋菓子って甘みが強い印象があったのですが、甘さ控えめでした。

 

これは上品な味で、とっても美味しいです。

 

ただ業務スーパーの他のアイテムと比べるとどうしても少々お高めに感じてしまうのがちょっと残念かな。

 

2つづつのパックで合計6個入りで500円くらいになると少しお手頃感がでるような気がしますけどね。

 

1つ300円で購入できるほうが手に取りやすいのかもしれません。

 

おわりに

 

冷凍なので賞味期限も1年と長く、冷凍庫にいれておけば好きな時に食べられるのがいいですね。

 

高級店では小さなマカロン1つで300円以上するものもあることを考えると、300円で3つ入りというのはお手頃価格!

 

あのツルッとした表面のマカロンを気軽に食べてみたいときには業務スーパーのマカロンがオススメですよ。

 

それでは!!