みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのポテトサラダは内容量1キロで何と399円!美味しくてアレンジもできて超おすすめです

 

最近業務スーパーのチルド惣菜にはまっているさぴこ。

 

メインのおかずにはならなくても、もう1品としてお手軽に品数を増やせるところが嬉しいのです。

 

さて、今日はそんな業務スーパーの数あるチルド系惣菜の中でもさぴこの中では1、2位を争うぐらいお気に入りになったこちらをご紹介します。

 

国内製造!業務スーパーのポテトサラダ

 

 

最近はスーパーのプライベートブランド商品なんかでも100グラムくらいの小袋に入ったおかず各種が販売されていますね。

 

一人暮らしの高齢者の方々などの食事としても重宝されているらしいのですが、家族4人で食べるにはちょっと量が少ないです。

 

が、この業務スーパーのポテトサラダは内容量が何と1キロ!

 

4人家族でも多いくらいですけど、これで何と399円ですからとってもお得なのです。

 

でも最初に購入する前は、一度手に取ってみたものの味もわからないし本当に食べきれるか不安で何度か棚に戻したことがあります。

 

大量の商品って味がわからないものを買うのはドキドキしちゃいます。

 

じゃがいも本来の風味を活かしたサラダ

 

 

このポテトサラダは荒く潰してあると記載されています。

 

そしてマヨネーズではなく乳化液状ドレッシングが使われているということ、あとは人参とたまねぎが入っているということが書かれています。

 

 

エネルギーは100グラムでおおよそ160キロカロリー。

 

じゃがいもが主原料ですから炭水化物が多めです。

 

料理例はポテトサラダコロッケ?

 

 

パッケージの裏に記載されている調理例はポテトサラダコロッケです。

 

ポテトサラダがコロッケになるなんて!!

 

ちょっとびっくりです。

 

水溶き小麦粉にくぐらせてパン粉をつけて揚げるだけなので簡単そうだしいつか試してみたいな。

 

 

 

1キロは大量

 

 

ポテトサラダを器にあけてみました。

 

器は先日春雨サラダで使ったものと同じもの。

 

 

blog.sapico.net

 

これ、いっぱい入ります。

 

 

みっちり、いっぱいになりました。

 

 

じゃがいもがゴロゴロしているのが見えます。

 

業務スーパーのポテトサラダのお味は?

 

 

さて、肝心のお味の方ですが、意外にもさぴこ好みの薄味のポテトサラダでした。

 

子供やダンナはちょっと味が薄めだね、と言っていましたけどちょうどいいと思います。

 

具材にきゅうりの塩もみなんかを入れても良さそうですし、マヨネーズが好きな方はマヨネーズを足してもいい感じになりそう。

 

さぴこが一番好きなのは黒胡椒をたっぷりと上からふりかけて食べる、というものです。

 

これ、美味しいです!!

 

パンにポテサラを乗せてマヨネーズを乗せて焼く

 

 

我が家で大ヒットだったのがこれ!!

 

食パンの上にポテトサラダをのせてマヨネーズをかけて黒胡椒をぱらりとしてオーブントースターで焼いたもの。

 

これは美味しすぎてかなり危険な食べ物ですよ!

 

おわりに

 

さぴこの業務スーパーおすすめはまだまだ続きます。

 

乞うご期待!

 

それでは!!