みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コメダ珈琲店に山食パンのスタンプカードが登場!毎月12日はダブルスタンプデーです

 

以前ご紹介したコメダ珈琲店のテイクアウト用山食パン。

 

blog.sapico.net

 

この記事を書いてからというもの、毎週のようにコメダにこの山食パンを買いにいっていて、しばらくの間我が家の朝食はコメダの山食パンのトースト!

 

さくっ、ふわっ、もちっで朝から幸せ気分です。

 

コメダ珈琲店テイクアウトの山食パン

 

 

我が家では週に1度、3枚切りを2つ購入しています。

 

 

賞味期限の目安は購入後3日なので、3日で食べきれない分は冷凍しておけばOK!

 

 

1週間のうち4日はこのコメダの山食パンとゆで卵か目玉焼き、オニオンスープの朝ごはんが多くなりました。

 

 

 

山食パンのスタンプカードは20個集めると1つ無料!

 

 

今週分をということで昨日の夜に山食パンを買いに行ったのですが、先週まではなかったこんなカードをもらいました。

 

「山食パンのスタンプカード」です。

 

あれ?と思って聞いてみると、なんと今回購入した前日から始まったのだそう。

 

というわけで5月11日からスタートしたと思われるサービスなのでした。

 

 

スタンプのゴールは20個。

 

ちなみに山食パン(3枚切り・5枚切り)でスタンプ1個、カットされていない山食パン1本でスタンプ3個押印してもらえます。

 

やっぱりカットするとちょっと手間がかかるからなのか、山食パン1本の方がスタンプがあっという間にたまりそうですね。

 

毎月12日のパンの日はダブルスタンプデー

 

 

こちらが昨日押印してもらったスタンプ。

 

コメダおじさんのスタンプが4つありますね。

 

あれ?購入したのは2つじゃなかったのと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日はちょうど12日でした。

 

 

毎月12日のパンの日はダブルスタンプデーということでスタンプ2倍だったのです。

 

というわけで今回は4つもたまってしまいました。

 

テイクアウト用山食パン愛好者が増えている?

 

こんなスタンプカードが登場するなんて、さぴこのようなテイクアウト用山食パン愛好者が増加しているということなんでしょうかね。

 

イースト菌の独特な香りが苦手な方にとって、コメダのパンのようなあまりイーストの強い香りがしないパンって選択肢がないのですよね。

 

しかも長時間発酵のおかげなのか、ちゃんと袋を閉めておけば3日目でも購入日とほぼ変わらない状態なのが嬉しいのです。

 

さぴこの場合もイーストの香りが強すぎるのがちょっとだけ苦手で、自分で長時間低音発酵の食パンを焼いていたのですが、コメダの食パンを買うようになってからというものすっかり手作りしなくなっちゃいました。

 

blog.sapico.net

 

さぴこの場合、コメダの山食パンは購入してすぐにコーヒー用の袋クリップで止め直しています。

 

小川珈琲 オリジナル クリップイット 5個

小川珈琲 オリジナル クリップイット 5個

 

 

 そうするとあのコメダの山食パンのもちもち感はずっとそのままですよ。

 

おわりに

 

最近は食パン専門店も増えていますけど、毎日食べるにはあまりリッチな生地でつくられた食パンよりもあっさりしたタイプの方が食べ飽きなくて良いのです。

 

このコメダの山食パンは、食パン自体の味が強く主張することはなくてまるで白いご飯を食べているような感覚なのが大好き!

 

あの食感を自宅で毎日楽しめるのは嬉しいですよ。

 

いつもは美味しいバターを塗っていただきますが、たまにイチゴジャムにしたり、ゆで卵を潰してマヨネーズと混ぜたものを塗ってみたりと、コメダのモーニング気分を味わいながら今日も1日頑張ろうって思えちゃうのです。

 

保存は乾燥に気をつけることと、これから気温が上がってくるので食べきれない分は冷凍保存することをオススメしますよ。

 

それでは!!