みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーのフランス直輸入で冷凍のドーナッツ チョコレートコーティングは3時のおやつにおすすめ!

f:id:sapic:20211201212345j:plain

 

大人気で最近またまた欠品が増えてきた気がする業務スーパー。

 

今日は以前ちらっと見かけてからずっと近くの業務スーパーでは欠品になっていたこちらをやっと買えたのでご紹介してみます。

 

フランス直輸入!ドーナッツ チョコレートコーティング

 

f:id:sapic:20211201212351j:plain

 

フランス直輸入の冷凍ドーナッツ、チョコレートコーティングです。

 

f:id:sapic:20211201212358j:plain

 

こんな感じのパッケージで冷凍庫に並んでいます。

 

f:id:sapic:20211201212403j:plain

 

嬉しいのはこれ、自然解凍するだけなんです。

 

といってもガチガチに凍っているという感じではないので、食べるちょっと前に冷凍庫から出しておくだけですぐに食べられます。

 

ちなみにこのドーナッツはすぐに食べようと思って購入後そのまま保冷バッグなどに入れず、車で寄り道して帰っているだけで家に着く頃には解凍できてました。

 

f:id:sapic:20211201212409j:plain

 

エネルギーは3個あたりで392キロカロリー。

 

なので1つあたり130キロカロリーというところでしょうか。

 

ミスドなどのドーナツに比べるとちょっと小さめなのでこのくらいで済んでいるのでしょう。

 

f:id:sapic:20211201212415j:plain

 

召し上がり方のところには具体的な解凍時間は書かれていませんでした。

 

f:id:sapic:20211201212421j:plain

 

原産国名はちゃんとフランスになっています。

 

blog.sapico.net

 

業務スーパーの冷凍マカロンも同じフランス直輸入ですけど同じところのものなんでしょうかね。

 

f:id:sapic:20211201212427j:plain

 

賞味期限が長い!!!

 

ここまでこの日まで食べられないドーナッツは多分絶対ないでしょう。

 

3時のおやつにぴったり

 

f:id:sapic:20211201212432j:plain

 

同じシリーズでチョコレートコーティングがされていないプレーンなものもあるのですが、子供が絶対チョコレートコーティングがいいということで今回こちらを購入しました。

 

f:id:sapic:20211201212437j:plain

 

そしてお買い物から帰ってきてからの3時のおやつに。

 

コーヒー、紅茶との相性も抜群です。

 

冷凍庫に常備しておけばいつでも素敵なおやつタイムにできるというのが魅力的!

 

この日は冷凍庫のスペースの問題で1つしか購入できなかったのですが、空きがあるときなら買い置きもしておきたいなと思いました。

 

これから子供の冬休みや年末年始にあると嬉しい一品!

 

ただいつも売り切れていることが多いのだけは残念です。

 

おわりに

 

もうずーっと本気で大きめの冷凍ストッカーが欲しいと思っているのですが、置き場所とメンテナンスのことを考えるとなかなか踏み切れず。

 

業務スーパー品切れ問題がなければ食べたい時に買いに行けばいいと思えるのですが。

 

業務スーパーの定番品を含め、テレビなどで紹介されるとすぐに長期欠品になっちゃうのが難点です。

 

これから年末年始でいろいろな品物が値上がりするのでもう少ししたら保存できるものを購入しておこうと思っていますが、すでに冷凍庫の空きがなくて困っているさぴこなのでした。

 

それでは!!