みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

おうちでローストビーフ丼の食べ放題をしました

f:id:sapic:20200419214026j:plain

 

ひきこもり生活継続中の我が家。

 

今日は1週間分の食料の買い出しに行ってきました。

 

一応冷凍冷蔵庫の他にもう一つ冷凍庫があるのですが、サイズが小さいので大きい冷凍ストッカーが欲しくなってしまいますよ。

 

とりあえず日持ちのしないお野菜以外は来週末まで買い物に行かなくても大丈夫にしたので、今は冷蔵庫も冷凍庫もパンパンの状態です。

 

今日の夕食はローストビーフ祭り

 

スーパーで牛もも肉の塊を購入したので、ボニークでローストビーフを作りました。

 

ボニークは我が家ではクリスマスにも大活躍していましたよ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

その後も定期的にローストビーフを作っているのですが、低温調理には新鮮なお肉が必要なのでお買い物をしてきた日にだけしか作れません。

 

というわけで今日はいつもより多めに牛肉を購入して、おうちでローストビーフ食べ放題をすることにしました。

 

f:id:sapic:20200419214005j:plain

 

合計1300円分のお肉でこんなにたくさんのローストビーフが完成!

 

 

 

温玉ローストビーフ丼

 

温泉卵とローストビーフを作った時に出た肉汁で作ったソースを上からかけてローストビーフ丼の完成!

 

f:id:sapic:20200419215034j:plain

 

食べ放題!といっても結局1杯しか食べられないのですよね。

 

でも追いローストビーフということでローストビーフを山盛りにして食べましたよ。

 

御馳走様でした!

 

業務スーパーの鶏皮餃子も

 

f:id:sapic:20200419214015j:plain

 

おつまみには冷凍庫で眠っていた業務スーパーの鶏皮餃子を揚げました。

 

これ、美味しいのですがちょっとカロリーが気になる一品。

 

ダンナのリクエストで揚げたのですが、さぴこはローストビーフ丼でお腹いっぱいだったのであまり食べられませんでした。

 

ダンナは居酒屋に来たみたいだとご満悦だったのでよしとしましょう。

 

おわりに

 

子供が休校になってからはお昼ごはんの食材も買っておかなければならないのでお買い物も量が増えています。

 

今日は混雑を避けようと開店直後のスーパーに行ったのですが、オープン直後は思ったよりも混み合うのですね。

 

お昼くらいに通りかかったら車が少なくなっていましたから、タイミングかもしれません。

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーはこれまでいつも生協の宅配のトドックで購入していたのですが、コロナ騒動以来注文しても抽選にハズレて購入できなくなってしまいました。

 

今日はホームセンターにも行きたいと思っていたのですが、今月末までの分はあるのでとりあえず来週に行く予定です。

 

というのもこの週末、ホームセンターはずっと大混雑していたみたいで駐車場に車がいっぱいだったのです。

 

予想以上に札幌の方々は外出しているのかな…。

 

トイレットペーパーやティッシュ、今までのように生協の宅配で購入できるようになれば余分な外出をしなくてもいいのになぁ。

 

明日からの札幌はお天気が当分の間下り坂のようなので、今日は貴重な太陽の光を浴びるために子供とお散歩もしましたよ。

 

雨でも気分まで湿ってしまわないように、明日から家の中で楽しめることをまた探していきたいと思います。

 

それでは!!