みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


オリックスの株主優待2023のホクビー北海道ビーフ生ハンバーグセットはすごいボリュームでした

 

そういえば先日うなぎが届いたご報告をしていたオリックスの株主優待。

 

blog.sapico.net

 

この日、実はもう一つ届いていたのですよね。

 

ハンバーグ!

 

 

さぴこの住む北海道の石狩市にあるホクビーさんのハンバーグです。

 

 

このハンバーグ、凍ったまま焼けるというのがとっても嬉しい!!

 

冷凍ハンバーグってほとんどが解凍しておかないといけないものですけれども、解凍したあとにやっぱりハンバーグじゃないものにしようかなというのができなくなっちゃったりするのでちょっぴり不便でした。

 

でもこのホクビーのハンバーグなら冷凍庫から出してすぐ焼けるということでとっても便利です。

 

 

もちろん解凍してから焼くこともでき、その場合は焼き時間が短くなります。

 

賞味期限もたっぷり!

 

ただ一度に送られてくる量がすごくて冷凍庫がハンバーグだらけになっちゃいます。

 

 

24枚のハンバーグが我が家の冷凍庫に!

 

1つ90gと小さめなのでダンナなら1度に2個は食べるかな。

 

ちなみにこのホクビーのハンバーグ、ふるさと納税にもあります。

 


 

10月からふるさと納税が変わると言われていますので予定されていたかたはお早めに!

 

ふるさと納税ではなく販売もされています。

 

 

冷凍庫を北海道産牛肉のハンバーグで埋め尽くしたいというかたにはおすすめですよ!

 

それにしても今の冷凍食品は本当に便利で助かります。

 

最近はブロッコリーが先月の猛暑で高いというよりお店に並ばなくなってしまってしまっているので冷凍ブロッコリーを使っていますがお手軽に使えるのが嬉しい!

 

もっと大きな冷凍ストッカーが欲しくなってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!