みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーの台湾カステラは本当に美味しい!冷凍庫にストックしておきたい1品です

 

ずーっと売り切れが続いていた業務スーパーの台湾カステラ。

 

先日からお店でやっと見かけるようになりました。

 

早速買ってきちゃいましたよ。

 

自然解凍でも電子レンジでもOKな台湾カステラ

 

 

業務スーパーの台湾カステラは冷凍です。

 

 

エネルギーは100グラムあたり286キロカロリー。

 

この台湾カステラは1つ130グラムなので、1つあたりに換算すると371キロカロリーですから食べすぎ注意です。

 

 

食べる際には自然解凍で30分ほどでOKなのがこれまた嬉しい。

 

レンジで温めるとより美味しいとありましたので、カットして温めて食べてみました。

 

 

とってもきめ細やかでふわっとしていてなめらかでしっとりしています。

 

美味しいです!

 

たしかに売り切れになるのもわかりますね。

 

1つの大きさはそれほど大きくないので、油断すると1つまるごとひとりで食べられちゃうところがちょっと危険です。

 

お値段は税込み192円。

 

激安、とはいえないかもしれませんが、とっても美味しいのでリピート確定!

 

冷凍庫にストックしておくとおやつタイムのときに困らないかもしれませんよ。

 

ただし買いだめするとあっという間に食べちゃうかもしれないので注意してくだいね。

 

それでは!!