みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌は紅葉が始まっています

 

今日は札幌駅方面へ出かけていたのですが秋晴れでとっても気持ちが良かったので、帰りに大通公園を散歩してきました。

 

 

あんなに暑い日が続いていたというのに、気がつくともうすっかり秋本番。

 

今日の札幌は雪虫が飛びまくっていました。

 

雪虫って北海道だけなのかなと思っていたら全国各地にいるんですね。

 

ja.wikipedia.org

 

全国でそれぞれ呼び方が違うみたいです。

 

 

大通公園の花壇を楽しめるのももう少し。

 

来月の22日からはミュンヘンクリスマス市が始まるというのですからあっという間です。

 

ああ、タイヤ交換をしなくては…。

 



今日の大通公園には観光でいらっしゃった方々がたくさん。

 

半袖Tシャツ一枚のかたからダウンをきたかたまで服装も様々でした。

 

明日からはお天気が悪くなるということなので貴重な秋晴れの1日。

 

最近は気温がジェットコースターのようになっていますので、皆様も体調にお気をつけくださいませ。

 

それでは!!