みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


手稲山に初冠雪!中山峠もすっかり冬景色になりました

 

ついに北海道に冬が忍び寄ってきました。

 

急激に寒くなった今日、札幌近郊の中山峠の景色はまるで冬です。

 

 

札幌市内は雨でしたけど、数日前から雪の降る前に増えるといわれる雪虫を目撃していたのでちょっとドキドキしちゃいましたよ。

 

 

つい先日まで暑かったような気がするのですが、今日の朝はストーブを本格稼働させてしまいましたよ。

 

今日の最高気温は10度くらいでしたから…。

 

それにしても今年はなんという短い秋なのでしょう。

 

まあ明日はまた気温が戻るらしいので本格的な寒さはもう少し先になりそうですけど、これからだんだんと寒い日が増えていくのかと思うとちょっとゲッソリ。

 

秋用の薄手の長袖の出番がほとんどないままになりそうです。

 

今年は電気も灯油も高いままなので少しでも暖かい日が多いことを祈らずにはいられないさぴこなのでした。

 

それでは!!