みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌では桜が開花したと思ったら雪が降りました

 

寒い!!!!

 

今日の朝の気温はなんと1度だった札幌。

 

冬物の衣類をある程度片付けていたというのに冬のような気温でびっくりです。

 

なんと!朝は雪が降っていました。

 

上の写真は今日のものではありませんが、今日の札幌各地の写真はTwitterの投稿でご覧いただけます。

 

 

札幌以外では積雪量がすごいことに!!

 

 

4月に雪が降る事自体はそれほど珍しいことではないとはいえ、ここまで雪が降るのは初めて。

 

せっかく開花した桜もびっくりですよね。

 

今日の最高気温は4度。

 

今日は久しぶりに1日中ストーブのお世話になりましたよ。

 

今年は春が来るのが早いなと思っていましたが、いきなりこんなに寒くなるなんて…。

 

とはいえこの気温は今日までで、また明日からは二桁の気温が帰ってくるようなので一安心。

 

今日は寒くて一日中家にいたので、明日はちょっとお出かけしちゃおうかなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!