みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


セリアで購入した電子レンジで使えるトレーがとっても便利でした

 

ついつい目的のものがなくても購入してしまうことが多い100円ショップ。

 

先日も特に目的もなくセリアに行ったのですが、あ、これいいかもということで買ってしまったのがこちら。

 

 

電子レンジで使えるトレーです。

 

このトレーの上に電子レンジで温めたいものが入った容器をのせてチンするだけ、というものですが、加熱後に食器が熱くて取り出せないということがなくなります。

 

実は以前100円ショップで同じようなものを購入したのですが、形が丸くて皿の形によっては使えず、そのわりにはちょっとかさばるなと思っていました。

 

こちらは四角なので少々長いお皿なんかも使えますし、そのまま食器をのせたまま食事をしても違和感がありません。

 

カレーやシチューなどの温めにも最適!

 

あ、これは便利だから家族分買おうかなと一瞬思ったのですが、そもそも電子レンジで温めてすぐに食べる時ってほぼ一人分とかなので1つだけ購入しました。

 

電子レンジを使わないときでも普通のトレイとしてももちろん使えますし、これが100円ショップで購入できるのはとっても嬉しい。

 

ただしこのトレーには滑り止めなどはついていませんので、温めた容器が滑ってこぼれるということがないように注意が必要です。

 

こういうアイディア商品が110円で購入できるって本当にすごいっ。

 

さぴこが一人暮らしを始めたころは食器や基本的なキッチンツール一式を購入するだけでも結構高かったので、今一人暮らしをするならかなり出費を抑えられそうだなと思います。

 

でも100円ショップって、ついつい余分なものもいっぱい買っちゃうんですけどね。

 

いまはなんでも値上げの世の中ですが、100円ショップは絶対になくなってほしくないと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!