みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

DAISOの電子レンジ調理器パスタ(大容量)は4人分まで茹でられて便利です

 

先日、いつものように100円ショップでお買い物をしていたときに気になるものを見つけました。

 

 

電子レンジ調理器パスタ(大容量)です。

 

実は100円ショップでこの手のパスタ調理器が販売されるよりもはるか昔に1000円以上のお値段で同じようなものを購入して持っています。

 

まだ子供が生まれる前なので15年くらい前になるなかも…。

 

当時は2人暮らしだった我が家も4人家族となったため、出番といえば子供の夏休みや冬休みの昼ごはんのときくらいになっていました。

 

今でも使えるので新しいものに買い替える予定はなかったのですが、こちらは4人分までOKということで購入してみたのです。

 

 

ちなみに100円ショップDAISOですがこちらは200円商品。

 

最近DAISOも100円じゃない商品が本当に増えましたね。

 

これだけなんでも値上がりしている今、仕方がないことだとは思っていますけど。

 

 

こちらが今回購入したもの。

 

水切りの部分と蓋の裏側にはこんなものが。

 

 

この丸いものはパスタゲージとのことですが、穴があいているわけではないのではかりにくかったです。

 

 

パッケージの裏側にはパスタの茹で方やゆで時間の目安の記載があります。

 

この紙はすぐにぽいっと捨ててしまうので、このブログに写真をのせておいてわからなくなったらこちらで確認することに。

 

 

茹で方がこちら。

 

 

ゆで時間の目安はこちらです。

 

では試しにパスタを茹でてみることに。

 

 

こちらが電子レンジ調理器パスタ(大容量)です。

 

 

今回は2人分ということで水の量は側面の目盛を確認して、パスタと塩をいれて電子レンジでチン!

 

 

パスタにかかれているゆで時間にプラスしてから電子レンジへGO。

 

 

茹で上がりました!!

 

子供には手作りミートソースにしてあげたので喜ばれましたよ。

 

茹で加減は鍋で茹でたものと変わらないとのことでした。

 

今度の週末には4人分を茹でてみようかな。

 

 

こんなソースがあればあっという間にできあがっちゃいます。

 

これまで2人分じゃ足りないということで鍋でパスタを茹でていた人には絶対オススメのアイテムですよ!

 

それでは!!