みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セリアで買えるAirPods&EarPods用シリコンカバーは外れにくくなっていい感じです

f:id:sapic:20201125204441j:plain

 

昨年までのiPhoneには同梱されていたイヤホンのEarPodsはiPhone12の発売からは同梱されなくなりましたが、iPhoneユーザーはEarPodsかAirPodsを愛用している人が多いのではないでしょうか。

 

iPhone7以降はLightning端子になりましたけど、基本的な形状は変わっていないEarPods。

 

さぴこもずっと愛用していますが、EarPodsって耳にすっぽり入るカナル型などに比べると外れやすいのですよね。

 

SONYのカナル型のものも持っているのですが、カナル型だと長時間使うとちょっと疲れてしまって耳にダメージを受けているのがわかるので、楽なEarPodsを使うことが多いです。

 

EarPodsの場合は有線なのでまだいいのですが、AirPodsは絶対落としてしまうと思うと恐ろしくて購入できません…。

 

セリアのAirPods&EarPods用シリコンカバー

 

f:id:sapic:20201125204448j:plain

 

そんな外れやすいEarPodsですが、セリアで見つけたこちらを試してみたら予想以上に使用感が向上しました。

 

まず、外れにくい。

 

シリコンカバーだけでもフィットすると思うのですが、ウイングチップのおかげで日常生活ではほぼ外れることはないと思います。

 

これ、100円(税抜)ですよ。

 

しかも水洗いも可能!

 

f:id:sapic:20201125204456j:plain

 

取り付け方も簡単で、耳のくぼみに合わせるように装着するだけ。

 

ただしAirPodsの場合、充電ケースに収納するときには取り外さなければならないようなのでちょっと面倒かもしれませんね。

 

シリコンカバー装着

 

f:id:sapic:20201125204503j:plain

 

このシリコンカバー、装着するのも本当に簡単です。

 

100円で購入できるものにしてはクオリティの高い製品ではないでしょうか。

 

f:id:sapic:20201125204510j:plain

 

最初はカバーがズレるんじゃないかと思いましたがシリコンなのでほとんどズレることはありませんでした。

 

そして音質ですがほぼ変化なし。

 

まあ良くもなりませんが悪くなることもありません。

 

もしかしたらウイングチップの部分の形状が耳にあわないという方もいらっしゃるかもしれませんが、100円ですからEarPodsが外れやすいと思っている方は試してみる価値はあると思います。

 

おわりに

 

ダイソーにも同じものがないかと探してみましたが見つかりませんでした。

 

なのでどこの100円ショップにもあるわけではないと思いますが、セリアでは販売されていましたので、気になる方はセリアで探してみてください。

 

それにしても本当に最近の100円ショップは何でもありますね。

 

100円なのでついつい買ってしまって失敗したと思うものもありますけど、お値段以上のものの方が多いです。

 

ぽいぽいとカゴに入れてしまってお会計のときにあれ?っとなることもありますけどね。

 

それでは!!