みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

100万円あったらなにに使う?

100万円札束 ダミー 純正帯 金融機関共通 金運グッズ 開運 お守り 風水 イメージトレーニング 宝くじ YOUTUBE 講演 レプリカ 防犯 誕生日ドッキリ プレゼント (純正帯 1束 100万円分)

今週のお題「100万円あったら」

 

 はてなブログの今週のお題が「100万円あったら」なのですが、そろそろお題が新しいものに変わりそうなのであわてて書いてみることにします。

 

一番おもしろくないけど堅実なのは貯金

 

一番おもしろくない使い方ではありますが、一番堅実なのはやはり貯金でしょう。

 

でもただ貯金しても今は増える時代ではありませんから、現在も毎月少しづつ購入している楽天VTIですがさらに毎月20万円ずつ5回に分けて追加購入しちゃうかな。

 

1年2年でどうこうという話ではないので一番おもしろくない使い方ではありますけども、子供にかかる将来のお金の一部になると思えば現時点ではこれが一番かなと。

 

でも100万円をすぐに使いきらなければいけないということでしたらまた話は変わります。

 

やっぱり旅行かな

 

お金はすぐに使わなければならないというのであれば、100万円を使ってしたいことといえば海外旅行か国内旅行です。

 

といってもこのコロナの状況を考えるとしばらくは海外旅行はちょっと考えにくいので、国内で家族3人で100万円分の旅行をしてみたいかも!

 

子供にどこに行きたいか聞いたら間違いなく絶対言うと思われるのは東京ディズニーリゾート旅行でしょう。

 

ディズニーホテルの1泊50万円のスイートルームに泊まる旅行なら1日で使い切れそうですからね。

 

それならディズニーホテルの普通の部屋に宿泊して1週間くらいディズニーリゾートを堪能するほうが楽しそう。

 

ディズニーじゃなければ沖縄もいいですね。

 

沖縄ははるか昔に行ったきりなので、家族みんなで沖縄観光も楽しそう!

 

京都奈良方面も行きたいし、東北も行きたいし、関東周辺も…。

 

結局は日本全国どこでも行ってみたいということになりそう。

 

ああ、やっぱり旅行はいいな。

 

早く自由に旅行ができる日がきてほしい。

 

買い物系ならApple系

 

買い物で100万円使いなさいということならやはりApple製品になってしまいそうです。

 

パソコンは昨年MacBook Pro 16インチを購入したばかりなので今の所不要ではあるのですけれども、カラフルなラインナップがかわいいiMacも欲しくなっちゃいます。

 

 

パソコンよりもちょっと本気で欲しいのがiPad。

 

今使っているiPadもそろそろ買い替えの時期なので、どうせ買うならこれが欲しいです。

 

 

100万円使えるなら12.9インチと11インチのどちらも買っちゃうかな。

 

 

どうせならApple Watchも買っちゃえ!!

 

 

なんと全部買ってもまだお釣りがきそうですよ!

 

じゃあこれも買っちゃうかな。

 

 

ああ、やっぱりApple製品は夢が広がりますね。

 

おわりに

 

100万円、実際は手元にあったとしてもなかなか使えないお金です。

 

我が家はこれから子供に一番お金がかかるお年頃になるので、子供に手がかからなくなるまでは自分の好きなもののためにお金を使うことはできなさそう。

 

自分の車もそろそろ買い替えたいですが、100万円だと新車は買えないですから。

 

家の車も買い替え時がそろそろくるのでこれを機に1台にしようかとも思っているのですけれども、私が好きな車は2シーターなので残念ながら好きな車は購入できないんです。

 

話は脱線しちゃいましたが100万円の使い道を想像するのってちょっと楽しいですね。

 

ああ本当に100万円がどこからかやってきてくれないかなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!